人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大学近辺でちっちゃい飲食関連の店を出したいので、店舗規模が小さくて、予算も厳しい。なお何をメインで出せばいいのか困ってます。 中華とかカレーとか、テーマが思いつかない。デザートを中心にして軽食できるところでも飲茶でもいいが、似たような店が隣にあってて、悩んでいる。
学校では安くてそこそこ美味しい食堂あって、学生さんが女の子が70%。(PS:アクセサリーや服装関係、化粧品関係はやらないつもり)
アイディア募集。

ベストーアンサーに200P
他の回答もポイントあげます

●質問者: morethan_Katsu
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:アイディア アクセサリー カレー テーマ ベスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 28/28件

▽最新の回答へ

[1]野菜がらみで pipi33

http://www.potager.co.jp/

↑野菜スィーツ

http://www.noukanodaidokoro.com/kunitachi/

↑野菜系飲食店


[2]癒し系 kn1967a

サプリとかアロマ


[3]生絞りジュース psycho24

旬の野菜や果物を使って生絞りジュースなんてどうでしょう?

最近はマイボトル持ってる人もいるのでそれに入れてあげたり

5時以降は焼酎を生絞りジュースで割ってチューハイも出してみたりするといいかも?


[4]クレープ屋 yofukaci

http://allabout.co.jp/travel/travelfrance/closeup/CU20080510A/

デザート系クレープのほかに、フランスであるような主食になるようなクレープを提供


[5]料理の相談 fumie15

時間を決めて簡単な料理の作り方を教えてくれたりや料理の相談にのってくれたらうれしいです。


[6]お好み焼き屋 sidewalk01

大学時代人気でしたね。


[7]ケーキバー sunaco

ティラミスやらムースやらチーズケーキやら、ケーキとバリエーションはあまり変わらないけれど、サイズが小さい分気軽に手に取りやすい。1個ずつパラフィン紙に包めば、持ち帰りにも対応可。


[8]車で販売 hk-83

低予算で小回りが利く。


[9]ビジョンがそもそもない点で wildcard66

成功するのは難しいのでは?

何を売りたいか、明確なWANTがないのに、なんで成果が上がります?本当にやりたいことをやらなければ、ちょっとでもつらいと投げ出してしまいますよ。


[10]女子にはスィーツ mododemonandato

客層に若い女子が多いのなら、やはりスィーツがメインの店にした方がよろしいかと思います。

花畑牧場が生キャラメル一発で赤字から黒字になったように、スィーツの爆発力はすごいものがあります。

そのお店でしか食べられないという、優れたオリジナルスィーツが一品でもあれば、お客さんはその店に食べに来るしかありません。

研究してみてはいかがでしょうか。

http://cookpad.com/category/19

http://www.recipy.net/kasi.php?s=0


[11]バイキング peach-i

女性はバイキング形式が好きな人が多いです。


[12]ヘルシーなお店 peach-i

雑穀米だったり、ベジタブル、マクロビ、有機野菜志向のお店はウケがいいと思います


[13]うちの大学近辺にもほしい word_tango

女性7割と多いので女性向けに自然となってしまいますよね……。

個人的には値段ですが、実家or一人暮らしによっても感覚が違うのでリサーチしてみてはいかがでしょう? 一人暮らしだと偏食しがちになりそうですし、昼食くらいはヘルシーでバランスのとれた食事を推すのはありだと思います。

うちの大学は構内にカフェテリアがあり、何品かあるうちからその日の気分で1品ずつ選べます。たとえば主菜でも、サバの味噌煮、ハンバーグ、エビチリ。ご飯も大中小。別に麺類も頼めるそうです。もちろん品にもよって値段も違いますが、友人はご飯は自宅から持ち込んで、味噌汁やおかずのみ買っているようです。

ご参考になれば。


[14]スポーツカフェ tunamushi

大きな試合があった時に、みんなでテレビで観戦できるようなカフェはいかがでしょうか。盛り上がれそうです。


[15]meizhizi87

飲む酢、酢のアイスなど。女性に人気がありそうです。


[16]クレープ屋さん lancer13

クレープ屋さんになって、おいしい クレープを作ってあげるのはいかがでしょう。


[17]おむすび屋 lancer13

女性向けで小さめのおむすびを販売するのはいかがでしょう。


[18]フルーツ屋 lancer13

その場でひと口サイズにカットして販売するフルーツ屋さんはいかがでしょう。


[19]男女気軽に食べられるものの店 ESHIWA

いくら女性が多いからといって女性だけを重視していても男性にとっては差別となりかねないと思うのでポテトやピザなど男性も女性も気軽に食べられるものを売ればいいかと思います。

と、範囲を広げてしまいますね。

まぁ、とりあえずピザなら女性用に低カロリーのものを低コストでもいいので少しでも自分流にしてみるとか。

まぁ、学生の意見です。

そんなことできるか!ということもあるかもしれません。

が、少しでも参考にできるところがあれば参考にして下さい。

して頂けるなら嬉しいです!


[20]>17 それなら ESHIWA

男女ともにたべられますね。

Goodidea


[21]ノンオイルノンシュガーのお店 peach-i

女性にはウケがいいとおもいます


[22]>20 おむすび YBSGG

おむすびはいいですね。朝でも昼でも食べられます。


[23]スイーツ、ダイエット、ロハス、スローフード、オーガニック hiko3karasu

女の子が好きそうな単語。


[24]野菜バー masi_o007

女性は健康志向が高いので、ちょっとした野菜バーはどうでしょう。

材料なんかはスーパーで売られている形、見栄えの良いものではなく、

基本的に味、品質の変わらないB級品を卸業者あるいは生産者を通して

調達してはじめるのはいかがでしょうか。


[25]朝ご飯を中心に fumie15

大学生は朝ご飯を食べない人が多いので朝ご飯を出す店があったらいいなとおもいます。


[26]サンドイッチ専門店 age18m8

ホットドックやバーガーのようなものではなく、しっかりとした味の角食を使った

三角形のサンドイッチ専門店。

見るだけで楽しめるよう種類は豊富にね。

具は全て完全に冷ましてからサンドするので(パンに水分を移さないため)

作り置きでも廃棄率も低いし、甘系、野菜系、惣菜系など、単価も調整し易いですし

メニューもアイディア次第で無限大。

ジャムサンド系だけでも10種類は出来ますよ。

生クリームに生果実を入れたり、各種オムレツや、好み焼き、ハムカツ、海老マヨetc..

惣菜系とジャムを合わせたダブルサンドなんていかが?

売れ残りは値引き販売せず、翌朝、限定メニューでパン粉を付けて揚げパンに。

ミキサーを置いて、日替わりフレッシュジュースも美味しそう。

客寄せにパンの耳をラスクにして1袋30円とかで出したり。

お持ち帰りに特化すれば、時間帯や季節にあまり左右されずに売上げがあります。


[27]アイスクリーム屋 nink

夏は健康志向のアイスクリーム。

冬は(何か案を考えて)ダイエットできるアイスクリームや、暖まれるアイスクリームなど。

夏は特に意識しなくても、場所と味が良ければそれなりに売れるんではないですか。

店のつくりとしては、クレープ屋さんみたいな、外に直接販売できるような形がいいかも。


[28]あえての小規模ながらの“食堂” hato-me

日替わりや週代わりの“定食”ものを用意。煮込み系やシチュー、スープなら1度だーんと作れば手間もいちいち作るものよりかからない。映画『かもめ食堂』のようなシンプルかつ清潔かつおしゃれな空間を作って、映画のセットのような雰囲気つくりをすると受けるのでは??そこからデザート系やカフェ系など得意分野を絞ってもステキかなぁと。応援してます!!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ