人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

田舎で組合にはいっていて、個人で、自宅で一台しか散髪台おき、一人で経営してる散髪屋さんは、そんなに収入が多いのでしょうか?
その散髪屋さん、毎月のように国内旅行、海外旅行へ夫婦で行ってます。
男性は、プ○ラ○ュへ行く人が多いようですが。
スーパーも個人経営はほとんどなく、みんな大型店になってる世の中ですが。

●質問者: 麻鈴音
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:ほと スーパー 収入 国内旅行 夫婦
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 23/23件

▽最新の回答へ

[1]別収入 seble

賃貸マンションでも持ってるんじゃないの?

でなきゃ株とかfxとかアフリとか(ありえねぇ)


[2]バイト感覚ではないでしょうか haibara557

年金生活者で、若い頃に稼いだため財産は十分にあるのでは?


[3]>1 ありえますね haibara557

別の収入がないと、やっていけないかと


[4]>2 ご回答ありがとうございます。 oike2006

そこの家は、毎週、夕食も外食で、朝食も○メダとかでモーニングしてます。

どうして、そんな暮らしができるのか不思議なのです。


[5]>1 ご回答ありがとうございます。 oike2006

賃貸マンションの話は聞いたことないですが、自動車も高級車なんですよ。

いったい、お金のなる木があるのかな。


[6]>3 ご回答ありがとうございます。 oike2006

そのこの家は奥さんが散髪屋で、ご主人はサラリーマンですが、バツ一同士の再婚で

ご主人は前妻さんや子供に養育費も払いなので、そんな余裕ないと思うのですが。

不思議です。


[7]遊びかも!? ESHIWA

その人が海外旅行にいけるくらい金があるなら暇つぶしに経営しているというものではないでしょうか?

だとしても、その人の自由権には逆らえませんがね。


[8]>7 ご回答ありがとうございます。 oike2006

もともと資産家なのかもしれないですね。

あるとこにはお金はあるんですね。


[9]>8 そんなことするなら ESHIWA

寄付をしろ!

と思う自分がいます(笑)

と自分の奴に書き込むのも自由権によりだめとは言えないのでやってます(独り言&意味不明ですみません)

と、ルールには逆らわない自分です……


[10]>9 ご回答ありがとうございます。 oike2006

個人経営は不振と思うのですが、自営業でたまに、驚くほどお金使いの荒い人いますね。


[11]自営業だと税金を下げることも可能です kia_44

とりあえず予備知識としてこれ

http://kato-kaikei.com/article/13122468.html

上記のように、利益にかかる税金っていうのがあるので、赤字にすればそれについては払う必要はなくなる。

っていうのはどうだ!。海外旅行→社員研修or仕入といったような。


[12]宝くじ MEI-ZA-YU

億単位で当たれば、余裕は出ます


[13]>11 ご回答ありがとうございます。 oike2006

HP、参考にさせていただきました。

サラリーマンだと、いやおうなしに、

給料から税金や保険料が天引きで、いつも総支給額と給与振込み額との差し引き額みて、ため息がでます。

上手に、税金払わなくてすむノウハウを知ってるのかもしれないですね。

そういうの税務所が調べるものだと思うのですが。

税務所に告げ口とかされないのかな。


[14]>12 ご回答ありがとうございます。 oike2006

宝くじ、なかなか当選しないから購入もしてないですが。

そのこの家は高額当選したのかな・・・


[15]もともと資産家なのでは。 bg5551

遺産などをうけついで沢山資産をおもちで、

その傍ら散髪屋を経営しているのではないでしょうか。


[16]余計なお世話だと思います fumie15

どうしてもしたいのなら近所の人と話せばいいでしょう?



それから

>、個人で、自宅で一台しか散髪台おき、

のところが意味が分かりません。


[17]流行っているようには nekomanbo56

流行っているようには思いません。

大変そうですね。


[18]>15 ご回答ありがとうございます。 oike2006

そうですね、やはりもともと資産家ですね。


[19]>16 ご回答ありがとうございます。 oike2006

奥さんが一人で、散髪のチェア一台でしてます。

その8畳くらいのお店と自宅がドッキングしてます。

ここで質問するのはいいのでは。


[20]>17 ご回答ありがとうございます。 oike2006

そうですよね。近くの散髪屋さんも閑古とりが鳴いてます。


[21]田舎だからこそ masi_o007

田舎だからこそ、周りに散髪屋もなく、ほぼ周辺の住人の客を

独占するからじゃないですか?

そもそも、散髪代の原価なんてシャンプー、整髪料、髭剃りの泡くらいですからね。

私の言っている店のいっていました。

1日3人くらいくれば充分にもうかるって…


[22]手取り年収で age18m8

扶養家族が居なく住宅ローンも無く、貯蓄もあまり考えなければ、400万もあれば出来るのではないでしょうか?

また、毎月行ってるように見えるだけで、実は2ヶ月?3ヶ月に1回程度なのでは?


[23]>21 田舎の散髪屋さん TeX

ファッションに関心のない年齢層の人は、近くでいい、という人が多いでしょう。若者以外の住人をほぼ全員取り込んでいると思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ