人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先ほどテレビを見てて思いました。
仮面ライダー+ウルトラマンの競演があったそうな。すごい組み合わせですな。

そこで疑問です。

ウルトラマンのサイズが可変である場合、怪獣よりも2倍3倍むしろ10倍のサイズになれば余裕で勝てる気がするのですが、なぜそうしなかったのでしょうか。

幼いころの記憶なのであいまいですが、セブンあたりで小さくなった気もします。

3分しかない貴重な時間。
なぜあえて同じサイズに拡大したのか。
どなたか回答持ち合わせてたらよろしくお願いします。

●質問者: きあ
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
✍キーワード:3分 あいまい い組 ウルトラマン サイズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● サディア・ラボン
●30ポイント

ウルトラセブンは、

?寄生虫サイズの怪獣が、人の体内にいた時に、小さくなってその怪獣と戦いました。、

?車を食べるロボットにどんな技も効かなかった時に、小さくなってウルトラ警備隊の大砲に入って、売った時に飛び出して体当たりで倒しました。


ウルトラ兄弟達が、普段の巨人サイズから更に巨大化する場面は、テレビでは見た事がありません。

漫画では、時々巨大化しています。


あくまで推測ですが、身長が二倍になると、体重は八倍になりますから、エネルギーは普段の八倍必要になります。

しかし八倍のエネルギーだと、動く速さは変わらないので、二倍のろまになるように見えます。

二倍速く動くためには、八倍のエネルギーが必要なので、二倍の身長で普通に動くためには六十四倍のエネルギーがいります。


ただし、漫画で巨大化した時は、そのような説明は一切無くて、普通に動いていました。

◎質問者からの返答

体重とエネルギーについての考察がためになりました。

人生においてなんの役に立つかわかりませんが、こういうのすきなんでうれしいです。なんか得した気分です。

ノーマル(怪獣と同じサイズ)にて3分間の活動エネルギーを保有していると考えた場合、64倍の消費になると…。

60*3/64=2.8125秒…短っ!

構えた時点でアラームがなりますな。


2 ● YBSGG
●10ポイント

ドラゴンボールでピッコロが巨大化したときに口から体内に侵入されました。

それと同じことじゃないでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど。進入されないためにでかくならないという判断ですね。

これは思いつきませんでした。


3 ● Lein.
●10ポイント

ウルトラマンは元々、M78星雲でも怪獣と戦うときの大きさなのです。

いわゆる本当の身長です。

そしてセブンなどは“小さくなる”能力をもっているだけで、本当の身長が最大全長なのです。

つまりそれ以上大きくなれないのです。


4 ● dohgen
●10ポイント

大きくしてしまうと、絶対勝って当然。ならば、おなじ大きさで闘ったほうが、正統派なかんじがするからです。

◎質問者からの返答

大人の事情ってやつですよね。

昔パパによく言われた記憶があります。大人になったらわかるよって。

しかし、大人になっても疑問は疑問でした。

まあ正統派というか正々堂々というか。

そういえば、ウルトラマンって武器もってないですよね。


5 ● WATAO71
●10ポイント

人間が猫を倒すのが余裕ですか?

戦闘能力的には余裕でも3分間逃げ切られる可能性は十分にありますよね。

さらに、10倍の大きさになったら街の被害も10倍です。

ただでさえ建物を破壊しながら戦ってるんですから、追いかけっこするのはデメリットが大きすぎると思います。

◎質問者からの返答

被害状況を考えればそうですね。ところで、ウルトラマンVS怪獣による被害は保険の対象でしょうか。

むしろウルトラマン保険なんてあったりして。

猫に殺されることはないですが、猫を殺すことは可能です。

引っかかれると思いますけど。

さらに二倍デカければ踏めばいいかなぁと思うんですよ。

10倍デカければ建物ごと・・・。あ、なんて破壊的な。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ