人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ビートルズ】の数々の伝説・イイ話(特に感動系)を調べています。
「へぇ?」「スゴイ!」と感動出来るような、ビックリする様な数々のエピソード、宜しく御願いします!!


●質問者: tooh22
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:へぇ ビックリ ビートルズ 伝説
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● dianet
●27ポイント

●【都市伝説】ビートルズの曲を逆再生させると隠されたメッセージが…

ビートルズのジョンレノンが意図的に入れたとされる、逆再生して浮かび上がる謎のメッセージをピックアップ。なんだか空耳な領域っぽい感じもしないでもないのですが、ビートルズや愛に否定的だったりで結構ショッキングです。


http://nekomeshi.com/archives/51064495.html


2 ● markII
●27ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/john1567/diary/200802110000/

◎ ポール死亡説の根拠 その1・・・アビーロード編

☆ アルバム・ジャケットの左側の路上に駐車しているフォロクスワーゲン(通称ビートル)のナンバー・プレートが「IF28」?これは「もしポールが生きていれば28歳だ」という意味である・・・すげえ?こじ付け!(笑)どうせなら、「IF28」の上の文字の「LWV」も「L」がlacerateで「傷つける」、「W」がwadeで「歩いて渡る」、「V」がvictimで「犠牲者」?「犠牲者を出し、傷ついた者が、歩いて渡っている」とでも、加えておけばよかったのになあ?僕のこじ付け「64点くらいかな?」

ビートルズは当時あまりにも人気がありすぎて、本当にむちゃくちゃな記事でもビートルズをネタにしておけば売り上げが伸びたそうです。


3 ● toshihiko0312
●26ポイント

http://blog.gijutsushi.net/?eid=987061

ビートルズは、デビュー前、ドイツの歓楽街でかなりの時間、演奏しています。このとき、多くのバンドの曲を演奏したそうです。ロックだけではなく、時には、ジャズに近い曲も手がけたようです。

このときの修行が後のビートルズの下地を創ったと言われています。

『10000時間の法則』というのがあります。一流に成るためには、いかなる才能をもって生まれたものであっても、最低、10000時間の修練が必要というものです。

ビートルズも突然、ヒット曲を出したわけではなく、無名時代のドイツでの長時間の演奏が、才能開花につながったと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ