人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【本を探しています】次のような内容の本を探しています。
・20年くらい前に文庫本で出版された(出版社は不明)
・NIFTY-Serve の超常現象関係のフォーラムで実際にあった話とされていた
・掲示板に宇宙人本人か、宇宙人と交信できるとする人が現れて、何月何日の何時にどこそこで何か起こると言ってたと思う(うろおぼえ)
・本の半分くらいが実話とされる部分で、後ろ半分にフォーラムの主催者が小難しい超常世界の解説をしていた。

知りたいのはこの本のタイトルですが、タイトルだけ言われても判断がつかないので、内容もわかるように教えてください。
タイトルは思い出せないけれど何か言いたい、という方はコメント欄でお願いします。

ポイントの均等配分はしません。
コメント欄でも役に立つ情報があればポイントを送信します。

●質問者: chinjuh
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:Nifty コメント欄 タイトル フォーラム ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● myrmecoleon
●60ポイント ベストアンサー

タイトル『私は宇宙人を知っている―パソコンネットに飛び交うUFOマル秘情報』

http://www.amazon.co.jp/dp/4584302847


(紹介文)

コミュニケーションの一手段として活用されるようになったパソコンネットワークでは、さまざまな人が多種多用な意図と目的を持って、情報交換をし合っている。

そんな中には、驚くような話がアクセスされてきたりもする。

そのひとつが、本書で紹介するハンドル名"エイリヤン"さんのレポートである。

「私は実際に宇宙人を知っています」という衝撃的な出だしで始まる驚くべき内容は、あなたを震撼させるにちがいない。

最新UFO・宇宙人情報も満載してお届けする衝撃の書。


ワニ文庫で1991年刊。内容は上記のとおり合致してると思われますがどうでしょう。

残念ながら絶版のようなので,入手は古本を探すか,図書館で借りるかですかね。

◎質問者からの返答

内容的にはかなり近い匂いがします。当時はネットの世界も狭かったですから、同様の本がそう沢山あるとも思えないので、これかもしれない、とも思います。

紹介文に「Nifty」の文字でも入ってたら、まさしくコレだー!となってたと思うのですが、どっかにそういう情報はないでしょうか。

もちろん、古本か図書館を気長にあたりますので、絶版でも大丈夫です。

[追記]確認しました。

http://yburn.dtiblog.com/blog-entry-581.html

こちらのブログで紹介されている内容を見ると、まさにこの本でした。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ