人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【本】以下の内容の本のタイトルを教えてください。タイトルだけ書くのではなく、内容もわかるようにおしえてください。
・ジャンルはファンタジーかSFのどっちか。
・魔法が商品化されている世界の話で、たとえば現代人が暗いところで懐中電灯を使うみたいに、炎の魔法をパック詰めにしたものを開けて使うというような感じです。
・物語の中で戦争がおこっていたかもしれません。
・文庫で、翻訳もの。分厚くない。
・ハヤカワ文庫だった気がするけど違うかも。
・いつ出た本かわからないけど読んだのは20年くらい前です。


# ポイントは均等配分しません。
# コメント欄でも役に立つ情報にはポイントを送信します。

●質問者: chinjuh
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:SF コメント欄 ジャンル タイトル ハヤカワ文庫
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo

盗品つき魔法旅行!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

盗品つき魔法旅行!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

  • 作者: ロバート アスプリン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • メディア: 文庫

ロバート・アスプリンの「マジカルランド」シリーズ(ハヤカワ文庫)でしょうか。


国家間戦争やマジックアイテムを売買する市場が登場します。

魔術師、魔物、異次元が登場するファンタジー・コメディで、少なくとも15巻が刊行されています

(私も全部を読んだことはありません)。冒頭で紹介したのは第3巻です。

著者はSFも書いています。

出版開始が10年前なので、この点がご質問の条件に合いませんが‥‥。

◎質問者からの返答

10年は新しすぎますねー。

それに、少なくともわたしが読んだのは、一冊で完結していて、

その後に続編が出たとしても最初の一巻でなくてはなりません。

重い話ではなかったと思いますが、コメディでもなかったような気がします。


引き続き、情報をお願いします。


[追記]自己解決してしまいました

ポール・アンダースンの「大魔王作戦」で初版は1971年、ハヤカワSF文庫でした。

>……科学の代わりに魔法が発達したもう一つの地球を舞台に繰り拡げられる傑作冒険SF


あたりではないものの調べていただいたので、

気持ちとしてはpahooさんにもポイントを差し上げたいのですが、

ここで質問を終了すると強制的に60ポイントついてしまうんです。

それではズバリ当ててくれた人との格差が出ないというか、

当てずっぽうで答えたもの勝ちになってしまうのでキャンセルさせていただきます。

(pahooさんが悪意のポイントゲッターでないことはよく承知しております)

人力検索のポイント配分制度は、もうちょっとなんとかならないものでしょうか。

今のこの仕様にも理由はあると思うのですけど、

現状では悪用されかねないと思うのですけど>id:hatenaquestion

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ