人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

網膜裂孔のレーザー手術された方、どのくらいでどう回復したか教えて下さい?

●質問者: fujiyamafu
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:レーザー 網膜
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●35ポイント

http://www.epxstudio.com/blog/2009/0728_post.html

網膜裂孔の治療体験記


2 ● masatsubame
●35ポイント

15年前に網膜裂孔のレーザー治療と網膜剥離の手術を受けました。

レーザー手術といっても日帰りでできます。網膜剥離になると2週間ほどの入院が必要です。

レーザー治療はあくまでも、裂孔(穴が開いた?)箇所から水晶体の液体が入り込んで剥離にならないようにするための治療です。穴の周りにレーザーを打って眼球に貼り付けるので、穴をふさぐわけではありません。

治療がうまくいったかどうかがわかるのは、2週間くらい後の眼底検査でわかります。

また、レーザー治療後は年に1度は定期的に眼科での検査を受ける必要があります。網膜剥離の場合は3,4ヶ月に1度です。あと、レーザー治療後の後遺症として、眼球(水晶体)の中にゴミが浮いたりすることもあります。レーザー治療前に飛蚊症があったならば、治療後もその症状は変わらないこともあります。

◎質問者からの返答

レーザー治療から1ヶ月、飛蚊症の症状は良化しないのが普通何ですね。 参考になりました。


3 ● lancer13
●10ポイント

網膜裂孔(網膜円孔)・レーザー治療(光凝固術)治療の治療記録

http://muhihouse.com/moumaku/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ