人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

C言語で書かれたdllをC#.netで利用したいのですが、wrapperを作成するしかないでしょうか?

いわゆるレガシーなdllなのですが、使い勝手がよいので、C#.netで、ラッパーをかませて利用しています。内容は多変量解析の計算ロジックですが、以前から長時間回していると、徐々に計算速度が落ちているのが気になっていました。これはラッパーをかませたことでメモリをうまく管理できなくなったからと推定できるでしょうか?あるいは別の理由は推定できるでしょうか?

また、ラッパー以外にもレガシーdllを実装する方法(リソースを有効活用できる方法)があれば教えてください。プログラミングは3年ほどやってますが、あくまでユーザーレベルですので、開発者目線でのアドバイスをいただければありがたいです。

●質問者: expansion05
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:.NET C# C言語 DLL アドバイス
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● degucho

ラッパーというのはlibを使ってをC++/CLIでラップしているのでしょうか。

だとしたらunmanaged C++でDLLを作成して

[DllImport]で直接呼んだ方が軽いと思いますが

◎質問者からの返答

managed dllから[dllimport]で呼んでます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ