人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Access2007が重くなっちゃいました。
どなたか解消方法があれば教えてください。

Accessで複雑な物を組むと1時間ぐらいかかるようになってしまいました。

・やったこと
追加も削除もしない無駄なテーブルがあり、Accessの健康診断用に作っておいたものです。
そのテーブルに、きまったクエリで接続することで時間をとっているのですが、
以前は2分程度で済みましたが最近は15分ぐらいかかるんです。

ネットワーク自体の影響も考え、PINGを送ってみてもレスポンスは悪くない。
DBサーバへのPING bytes=60000 time=11s TTL=128
msconfigからスタートアップを確認してみても怪しいプログラムは見当たりませんでした。
当然ウイルススキャンも反応なしです。

2007は1台しかないので2002になりますが、そちらのほうの速度は変わっていないようです。スペックは違いますがそれぞれのPCで行っていますし、ネットワークも同じハブで隣同士です。

「こんなことやってみろ」って程度でもいいのでどなたかヒントください。

質問はコメントへどうぞ。

●質問者: きあ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:access dB msconfig pc Ping
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● HALSPECIAL
●60ポイント

まずは最適化をしてみましょう。


Access2007で最適化と修復は?

◎質問者からの返答

ごめんなさい。とんでもない記入漏れがありました。

社内のサーバーにsqlSarverがあるんです。ODBCで接続しております。

ローカルマシンにデータはいれていません。

新規作成し、同じようにクエリを組んでもやっぱり遅いのでこれじゃないようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ