人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AdWordsで、自分の他に入札者のいないマイナーなキーワードの広告を出そうとしていました。
見積もりツールではクリック当たり単価は3-5円でした。
ところが実際に入札すると25円とかの値段が最低入札価格になり、さらに翌日には600円/clickとかになりました。調べてみても、他に25円や600円を付けた競争者が出てきたわけではありません。
AdWordsというのは入札ではなかったのでしょうか。だから他に競争している入札者がいなければ最低価格で広告を掲示できるのではないでしょうか。
これは、Googleの仕様なのでしょうか? だとすればいったい何のための仕様でしょうか。25円も高いですが600円なんてほうがいすぎます。他の人はAdWordsという広告を利用できているのでしょうか?
なお、掲出したキーワードと、本体のホームページの間には意味上のつながりがあります。本体に載ってもいないキーワードを、空いているところに最低価格で入札しまくったわけではありません。

●質問者: nikita_r
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:AdWords Click Google キーワード クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yofukaci
●35ポイント

>Googleの仕様なのでしょうか

そうです。

http://www.double-dream.co.jp/marketing/adwords-faq.html

◎質問者からの返答

なんのための仕様でしょうか。25円はともかく600円に買い手が現れると思えません。

このような現象は、例外的なのでしょうか。それゆえ、多くの取引では妥当な額での価格決定が行われているのでしょうか。

それとも、多くの買い手は、同様の事象に直面し、泣く泣くこの価格を受け入れるか、または広告掲出をあきらめているのでしょうか。


2 ● asahiru
●35ポイント

>Googleの仕様なのでしょうか? だとすればいったい何のための仕様でしょうか。

Googleが広告収益をあげるための仕様です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

1への回答と同じですが、広告収益を上げるための仕組みとして妥当な動きをしているように思えないのですが、これは例外的でしょうか。それとも一般的でしょうか。

経験者のご意見を求めます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ