人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初めて質問します。

カノープスの編集ソフトEDIUS Pro5を購入したのですが、キャプチャーができず困っています。
EDIUS側はカメラを認識はしているようで、リモート操作もできタイムコードも表示されるのですが、肝心な画像と音声が出ないのです。。。

カメラはSONY HDV-V1J ハイビジョン画質で撮影したminiDVテープです。
カメラ側の切り替え設定はHDVに、i-Link/DV変換も切にしています。

EDIUSの設定も、
入力デバイス:Generic HDV INPUT
入力フォーマット:CANOPUS HQ 1440×1080 59.94i
出力デバイス:Generic OHCI HD60Hz
出力フォーマット:1440×1080 59.94i

設定に問題はないと思うのですが、何か他に原因があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


●質問者: eurasian
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Canopus DV Generic HDV LINK
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント ベストアンサー

コメント欄に書き込めないので、回答欄にて確認することをご容赦ください。


  1. HDVカムの製品名は「SONY HVR-V1J」ではありませんか? 「HDV-V1J」という製品は見あたらなかったものですから。
  2. ご利用のOS、グラフィックボードは何ですか? 「EDIUS Pro動作環境」にマッチしているかどうか確認したいものですから。
  3. i-Linkケーブルが断線していたり、プラグが汚れているということはありませんよね。

*追伸

この種の技術的なご質問の場合、動作環境・条件などを確認したいことが多いので、コメント欄を開けておいていただけると助かります。

◎質問者からの返答

pahooさま

コメント欄を開け、スペック等入れてみました。

いかがでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ