人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【政治】
http://q.hatena.ne.jp/1249917869
この質問に関してですが、質問者の人が仰っている「結構やばい」っていうことの意味を教えて下さい。

何回か読み返してみたのですが、もし仮にこういうことが起きたら、どうやばいことが起きるのかよく分かりません。
いきなり何の関係もない外国人がそんなことをするはずもないし、万が一気が狂ったような人がそんなことを勝手にしたとしても別にやばいことは起きないような気がするのですが。

あと「海外の人にとってはビジネスになりそう」とかも書いてありますが、
どういうふうにビジネスが成り立つのでしょうか・・・?

なんか私が知らない世間の常識がありそうな気がしたので誰か解説をお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:やばい ビジネス 勝手 外国人 常識
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● NES2008
●60ポイント

『日本の政局によって利害関係が発生する国外の第三者が、本気で色々やろうとしたら』

質問者の方が返信部分で書かれておられますが、結局はこの点が「ヤバイ」んだと思います

例えば、日本の核武装を賛成するA党と反対するB党がいたとして、核兵器販売者はA党を応援して、日本が核兵器を買うように仕向けるでしょう(適当すぎる譬えですみません)

この場合、核武装すること云々よりも、外国によって(つまり日本国民により決定されるはずであるべき)政治が動かされてしまうことが危険というわけです

◎質問者からの返答

あぁ、なるほど。

私の知らない常識があったわけではなくて、そういうことなんですね。

でも商業目的で他国の選挙の結果に影響を与えるくらいのことをしたら、明らかにその会社ダメ?ってなりますよね。

ちょっと考えればそんなことはしない方がいいってなると思うのですが。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ