人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://q.hatena.ne.jp/1250066043

にて質問した行為が禁則行為に該当する可能性があるということで、これ以上の発展を避けることにしました。

そこで、質問を変えます。http://ymv.jp/を宣伝したいと考えているのですが、どのように宣伝するのが効果的かマーケティング的な手法をアドバイスいただけると幸いです。
本質問は、サイトを直接宣伝するのではなく、効果的なマーケティング活動を行うためには(SEO以外で)どうすればよいか?という意見を募うものです。

アドバイスいただいた手法を実際に試してみて、効果的だった手法には最大5,000ポイントを振る舞う予定です。よろしくお願いいたします。

●質問者: ramenboy
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:SEO アドバイス サイト ポイント マーケティング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● ぽこたん
●100ポイント

当たり前ですが、ブログを作って使い方を説明するなど丁寧なやりこみを行えば、宣伝効果としてはばつ分だと思います。ほとんどの人は、ウェブツールを公開した時に、同時にこうしたものを作成しています。実際の使い方などが分かれば、使う人も増えてくるはずです。先ずは、付属ブログを付けるというのはいかがでしょうか?!

ブログ・SNSをマーケティングに活かすには?!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/02/news010.html

◎質問者からの返答

地道な活動というわけですね。即効性のある対策というのはなかなか難しいですねぇ。広告費用出せれば良いのですが・・・。ありがとうございました。


2 ● chariot98
●100ポイント

ブログでも立ち上げて、良さを誠実に説明するのがいいかもしれませんね。


ただ、この質問も、どこまで行っても、http://ymv.jp/ を具体的に書いている時点で、

はてな上で「宣伝」の効果が生まれてしまうのは避けられないので、

残念ながら「禁則事項」に該当するのではないかと思われてしまうのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

そもそもブログを立ち上げたところで、そのブログの購読者数を増やすのも一苦労な気もしますが、地道な活動が大事なんですかねぇ。ありがとうございます。


3 ● yofukaci
●100ポイント

mixiにターゲット広告を出す。

その前に、http://ymv.jp/のデザインをもっと女性受けするかわいい感じにしないと

はてな民のような特殊な人しか使わないと思うけど。

あと、ぜんぜん使うメリットがわからないというのも致命的。


>禁則行為に該当する可能性があるということで、

はてな事務局に直接問い合わせてみればよいですよ。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=118#contact

過去の事例からも違反だと思うけど。

ご親切に0ポイントつけていただいたので、少しばかりのお礼です。

◎質問者からの返答

広告を出せればそれが一番手っ取り早いのですけどねぇ。デザインについては検討してみます。

> あと、ぜんぜん使うメリットがわからないというのも致命的。

yofukaciさんは映画見ませんか?雑誌で高評価されている作品を見に行ってがっかりしたことや、「この映画気になるけど、本当に面白いのか知りたいなぁ」といったことは無いでしょうか。確かに全く映画を見ない人にはメリットは無いですね。


4 ● asahiru
●100ポイント

リスティング広告をだす。

http://www.double-dream.co.jp/marketing/listing.html

◎質問者からの返答

参考にしてみます。ありがとうございます。


5 ● mododemonandato
●100ポイント

ネットで宣伝するなら、先ず大手の映画サイトにリンクして貰うのが一番です。


ヤフー映画とか

http://movies.yahoo.co.jp/

goo映画

http://movie.goo.ne.jp/


などにリンクしてもらえば宣伝効果は高いでしょう。


後は映画のブログなどに宣伝してもらう方法もあります。

コメントなどで連絡をして、いくらかの報酬で書いていただき、リンクして貰います。

人によっては報酬なしでも書いてもらえるかもしれません。

ブログ宣伝の業者もいて千人近くのブロがーにも書いてもらえますが、依頼すると高くなります。

それに映画とは無関係のブログにも書かれます。

http://www.pressblog.jp/

http://www.a8.net/


基本的に映画に関するサイトなので、映画に関するサイト、ブログなどに書いて貰うか、リンクして貰うのが効果的な方法と言えるでしょう。

◎質問者からの返答

大手サイトからのリンクは難しいようにも思えますが(先方にメリットがあると思えないため)、実現できれば効果は凄そうですね。

ブログでの宣伝については面白そうです。訪問者が多そうなサイトを判断するのが難しそうですね。この質問を見た気まぐれな芸能人がブログに掲載してくれると良いのですが(^^;

ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ