人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

非圧縮で、WavをSWFに変換するには
どうすれば良いでしょうか?

ちなみに、FlashのCS3を持っております。

●質問者: makocan
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:swf WAV CS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967a
●35ポイント

できない。

http://q.hatena.ne.jp/


2 ● rouge_2008
●35ポイント

AdobeのFlashは使ったことがありませんが、ライブラリに取り込んでプロパティの圧縮オプションで「Raw」を選択すると良いようです。

『書き出す 1 つのサウンドの圧縮』

http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/UsingFlash/help.html?cont...


「パブリッシュ設定」の「ムービーの圧縮」にはチェックをつけたままで大丈夫なはずです。

SWFのサイズはいくらか小さくなりますが音声は劣化ません。

(もちろん外したければ外してください。)

『Flash SWF ファイル形式のパブリッシュオプションの設定 』

http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/UsingFlash/help.html?cont...


フリーソフトの場合、「ParaFla」や「Suzuka」で可能でした。

※アイテムとして追加して、イベントまたはレイヤーに追加後にSWFファイルを生成するだけです。

※「Suzuka」はVista上では以下の不具合があるようです。(対処方法に従うと大丈夫です。)

http://wikiwiki.jp/suzuka/?FAQ%2F7



※一つ前の質問についてですが、「MP3 to SWF Converter」は無圧縮の設定はありませんので、そのままの容量では変換できないと思います。

「Sound Options」タブで「Encoding options」に「Custom」、「Sample frequency」に「44100 Hz」、「Bit rate」に「320 kbps」、「Channels」に「Stereo」を選択した場合が、最高音質だと思います。

※レジストしていない状態の場合は、60%しか変換しないそうです。(メッセージも表示されたと思いました。)

変換後のサイズが20分の1というのは、そのせいもあるのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

ご丁寧なご回答、ありがとうございます!

ご質問なのですが、容量は落ちても音質は劣化しないものなのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ