人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

美濃焼の皿を思い切り投げて割ることでストレスを発散する!という、
「やつ当たりどころ」(トラックで出没するそう)という商売をされている方がいます。
ちなみに、その皿は原料としてリサイクルされるそうで、エコでもある、とのこと。。

こんな風に、東京で、面白い事業・商売をされている方の情報を集めています。

上の例はたまたまエコですが、全然エコにはこだわっていません。

何かしら、「へぇ?、そんなビジネスあるんだ!」という面白い情報を集めています。

よろしく御願いします!


●質問者: shoma22
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:たまたま へぇ エコ ストレス トラック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● little_little
●20ポイント

漫画を読んでくれるおじさん

http://masashitogami.com/jp/blog/2009/04/manguy.html

◎質問者からの返答

この方って、下北沢の東方りきまるさん!?ですよね!?

違います!?


2 ● kinnoji7
●20ポイント

殴られ屋 新宿歌舞伎町コマ劇前

http://www.youtube.com/watch?v=Z889yq9O7BU

◎質問者からの返答

この方、しばらく前に話題になりましたね。

まだいるんですかね!?

ちょっと危険なのが・・・

あと、ストレス発散という点では、美濃焼の皿を割るのと、似ていますね。


3 ● lancer13
●20ポイント

研ぎ師

東京・田端銀座。この場所に毎月の第3の金曜・土曜日のみだけ、昔ながらの移動販売が出没する。今ほとんど見ることが少なくなった移動販売の研ぎ師。3種類の砥石を使って、あらゆる刃物を蘇らせる。依頼に集まってくるのは「仕立て屋」「理髪店」「あめ細工職人」などプロも大勢。腕の良さが窺える。さらに驚くことに客の刃物を手にしただけでその人の食生活や私生活が分かると言う。

http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/backnumber/index.html

◎質問者からの返答

結構、限定されてますよね、日程が。

もうちょっと頻繁に、というか、できれば毎日とはいかないまでも・・・

営業してくれていたら嬉しいのですが。


4 ● vicki55
●20ポイント

そこで見つけたのが『美容医療の出張サービス』!!

銀座スキンクリニックが、ホテルやスポーツクラブで受けることができる美容医療の出張サービスを開始するとのこと。

http://www.keymannet.co.jp/i1261

◎質問者からの返答

なるほど。

あんまり、珍しいという感じは個人的に受けないんですが、参考になります。


5 ● afurokun
●20ポイント

ユニークな家具を販売するバー 飲食店とアンテナショップを兼業し相乗効果を生む


東京・渋谷に、昨年四月、オープンした「ハニカム・ファクトリー」は、アルミ素材を多用したシャープなデザインの椅子やテーブルが並ぶ、おしゃれなバーだ。 お客の中には、時々、料理や酒そっちのけで店内の家具をじっと見つめて、考え込んでいる姿が見られる。(

http://bizboard.nikkeibp.co.jp/kijiken/summary/20000601/NV0189H_...

◎質問者からの返答

なるほど。

バー兼ショップということですね。

ただ、この組み合わせ自体は他にもあるかと。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ