人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジット決済代行会社を経営する際に、資格、資本金はどれ位必要でしょうか?

飲食店を経営しているのですが、カード決済の手数料が高く、もったいないと思いました。
自社でできるものか検討したいのですが、ご存じの方よろしくお願いします。

●質問者: hateyoshi
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:もったいない カード クレジット 会社 手数料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● asahiru
●0ポイント

例えば、このていどなら発行してますね。

http://www.monteroza.co.jp/new_www/card/card.html

実際の決済関係の手数料はしりませんが・・。

◎質問者からの返答

ありがとう。


2 ● suppadv
●70ポイント

資本金は500万円で、カーゾーンが100%出資する。

ということです。参考まで。


http://response.jp/issue/2009/0218/article120658_1.html


カーゾーンは18日、自動車販売店向けクレジット決済代行事業に参入すると発表した。

同社は、自動車販売業界に対して情報誌広告のみを販売してきたが、業界での小口売掛金の不良債権比率が高いことと個人顧客の信用力低下に着目、面倒な売掛金回収から開放される新しいサービスとしてカード手数料を現状より減額したクレジットカード決済代行システムを開発した。

この新サービスを子会社を設立して事業展開する。既存顧客だけではなく自動車業界に普及させることで販売店側が抱える小口売掛金の貸し倒れ金発生の軽減に貢献していく。

新会社は「楽市楽座」で2月20日に設立する。資本金は500万円で、カーゾーンが100%出資する。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

とても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ