人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マーケティングで新規客よりリピート客を集める方が重要な理由を出来るだけ多く探したいと思います。
本などを見ると、新規客をとるより、リピーターの方が少ない予算でとってこれるというのがほとんど
ですが、他にもありましたらお願いします。
リピート客を取ろう!と思える魅力ある理由を期待しています。
なお、新規客の方が重要、とか新規とリピート客のバランスが重要、といった意見は不要です。

●質問者: takllin
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:ほと バランス マーケティング リピーター リピート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/8件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●23ポイント

新規客は内容が解らないけれど、とりあえず、とか試しで訪れる客が多いと思います。

(クチコミなどで訪れる場合もありますが)

リピーターは内容を理解した上でくるわけですから、ファンというか内容に気に入った客です。

ですからリピーターの方が多くの時間やお金を使うでしょうし、

また自分がいいと思ったわけですから多くの新規の客を連れてくる可能性もあります。


これはネット上の事ですが通じるものはあると思います ↓

http://nihongodecarenavi.net/blog/ima/access04.html

サイト内の平均滞在時間を見ても

リピーターはご新規さんの3倍以上長く滞在している

ということがわかります。

http://www.netseikatu.com/ripita/index.html


2 ● getn
●23ポイント

最近まで販売業をしていた者です。

リピーターは大事だと思います。

リピーターがつくという事は、新規客を呼ぶという事ですので。

いわゆる口コミですね。

新規客だけが来ても、後が続かないと売り上げになりませんし。

あと、その店の魅力が確かめられる証ですね。

商品だったり、販売員だったり。

何度も来店してくださる間にお客様との、“常連意識となじみ”が

芽生えてきますので新規客よりは、こちらも販売しやすい傾向があります。

それは、店で働く側のメンタル面でも役立ち、

仕事へのやりがいにも繋がります。

どういったものを販売なさるのかわかりませんが

新規客を取るのも難しいご時世ですので

掴んだら離さないという心構えがいるのではないでしょうか?

拙い回答で申し訳ありません。

http://q.hatena.ne.jp/1250430126


3 ● keiji_kc
●22ポイント

リピートすることにより、商品をより深く理解することになるため、適切なフィードバックを得られる。

商品が生活の一部に組み込まれ、自然と口コミ等によりその人から周囲に商品価値が伝播される。

特定商品へのロイヤリティが深まれば、会社ブランドへの信頼にもつながり、他ブランドへの誘導も効率的に行える。

など、でいかがでしょうか。

参考


4 ● ラフティング
●22ポイント

プロシューマーの活用により、新製品開発につなげていこうという企業もあります。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20080402/297845/?ST=...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ