人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一番速く自力で動く動物を教えてください。(その動物の出す瞬間最高時速で平均移動速度ではありません)
比較は動く速度を体長で割った値とします。一応その動物を体長1mに拡大・縮小した時の時速で。
動物、体長の解釈は任せます。(植物や菌類、ウィルスは除外、体長は常識の範囲で)、自力で動く速さとは液体や気体に流された速度は入れない、他の動物に取り付いての合成速度も入れないということで。

要素が不確定(正確な計測ができないなど)ですので正確でなくてもいいです。思い込みでいいです。
ただ、時速計算はやってください。(速度÷体長を体長1mとしたときの時速)体長の違いによる流体の粘性の影響の変化等は考えないで下さい。(ミジンコとクジラでは粘性の影響はずいぶん違う・・と思う)
この、質問に関しては一切のチャチャ(感想・評価)は入れません。自動終了させます。(知識が有りませんので)


●質問者: Moonbal_Sunbal
●カテゴリ:科学・統計資料 ネタ・ジョーク
✍キーワード:ウィルス クジラ ミジンコ 動物 常識
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]質問の意味が winbd

体長50cmで時速100kmだったら時速200kmってことですか?


「自力で動く速さ」ってことは空を飛ぶのは不可ってことですか?

鳥が飛ぶのって多かれ少なかれ気流に乗ったり落下する力も含まれてるんですが。


[2]>1 ハヤブサ winbd

体長40cm程度で時速300km

1m換算で時速800km


[3]>2 ゴキブリ winbd

体長2cm程度で時速20kmぐらい

1m換算で時速1000km


[4]>3 ハチ winbd

体長1cm程度で最大時速40km

1m換算で時速4000km


[5]>4 ノミ winbd

体長1mm程度で飛翔速度時速30?60kmぐらい

1m換算で時速30000?60000km


昆虫を除外しなかったら力も速度も普通の動物とは桁が違いますね。


[6]ノミに同意 khazad-Lefty

体長比でいうとノミのジャンプの速度に勝てるのはいないでしょう。


[7]バッタ masi_o007

飛び出すと見失うくらい早い


[8]>5 ノミ bg5551

同意


[9]>8 ノミに1票。 cymbals6022

多分初速はかなり早いと思います。瞬発力がハンパじゃないので。


[10]>9 ノミ miraa

あんまり早そうに見えないんですけど、体長比ですごい数字になりますよね。

体長比じゃなくてもけっこうすごいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ