人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Appsの独自ドメイン機能を使ってGmailを使い始めました。

ログインフォームは、Google.com/a/自分のドメイン
みたいな形になっているのですが、このログインフォームを自分のウェブサイトに貼り付けてみんながアクセスしやすいようにできたらと思っています。組織のみんなにわざわざこのページをブックマークさせるのは面倒なので、簡単にこのログインフォームをホームページのどこかに貼り付ける方法はありませんでしょうか。

やり方を書いたホームページを探しております。
初心者ですので、出来れば画像つきがいいです、どうぞよろしくお願いいたします。

●質問者: ぽこたん
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:Gmail Google Google Apps アクセス ウェブサイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●13ポイント

Googleのログインフォームを名乗るフォームがGoogle以外のサイトに設置してあったら、まずID/PASSを抜く為のフィッシングサイトだと疑われるんじゃないでしょうか?

自分なら絶対にそんなフォームには入力しません。

素直に以下のようなリンクを設置するのがベストだと思います。

<a href="https://mail.google.com/a/example.jp/">example.jpのGmailにログイン</a>

テキストリンクが見た目にイマイチだと思ったらそれっぽいボタン画像にしてみるとか、工夫の点はその辺じゃないかと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

確かにフォーム設置にはセキュリティ上の問題がありそうですね。その辺も確認しなければと思いました。ありがとうございます。


2 ● aki1960
●0ポイント

正しく設定されていれば、

http://mail.exsample.com/

みたいなURLを入れればアクセスできるハズだけど。


3 ● un0
●67ポイント

Google Appsをお使いならGoogleサイトをつくればそのサイトのフッター部分にログインのリンクが作成されます。

http://www.google.com/sites/help/intl/ja/overview.html

すでにホームページをお持ちとのことなので、そのURLが

WWW.独自ドメインだとすると、

Googleサイトで作成したサイトを以下のURLにする

www2.独自ドメイン

http://mage8.com/dns.html

参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

良い回答でした、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ