人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

神様や天国地獄や生まれ変わりがあると思っている方に質問です。

何故、あると思うのでしょうか?

●質問者: ヤマダ
●カテゴリ:生活
✍キーワード:地獄 天国 神様
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● yofucasi
●7ポイント

http://d.hatena.ne.jp/yofucasi/20090819/1250629418

>何故、あると思うのでしょうか?

あると信じてるから、信じたいと思うからでしょう。


2 ● Newswirl
●14ポイント

「誰かがあると言ったから・・・」、これに限ると思います。

実際に、この仮説を裏付けるような説明ができたとしても、

その仮説を信じる原因となったものは、この仮説の存在によるものだからです。

歴史博物館にある財を指して、これが歴史の産物であるということと

神様や仏様を指して、それが神であるかのように説明することは紙一重ではないでしょうか。


3 ● dohgen
●14ポイント

大手術をしたり、九死に一生を得た方の話に注目したいのです。共通しておっしゃることは、「きれいな川が流れている。いい香りがして、そこらじゅうに花が咲いている。が、水だけはどういうわけか飲めない」など・・・です。無宗教でいいといいつつ、火葬場で、お経がないことは考えにくいです。また、医療の現場では、死期が近づいた人がときおり一点を見つめているそうです。向こうの世界に先に行った人が、迎えにきているそうで、現場では、おくりびとならぬ、「迎えびと」とよんでいます。生死のかかわりのある施設では、日夜、不思議な現象があります。

10年前は、わたしは全く信じていませんでした。臨死体験を、単に、夢だったとか、気のせいとかとする方もいらっしゃいますが、これだけ共通項があること、不可解な現象がおきるということは、その存在を認めるしかないと最近、考え方が変わりました。


4 ● Gleam
●20ポイント

http://members.jcom.home.ne.jp/stolatos/spirit/swedenborg.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%8C%E3%82%A...

日本では余り知られていないのですが、エマニュエル・スウェデンボルグという、生きながらあの世とこの世を行き来していた証拠を残している人物がいて、私はその内容を信じています。彼は神様や天国地獄や生まれ変わりがあると著書に残しています。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%...

このマンガ版は大変わかりやすく書かれているので、お読みになってはいかがでしょうか?


5 ● tisei
●13ポイント

何故と聞かれると悩むのですが、私は天界の人から話を聞いたからです。

私は霊感が強く普段から別次元の人と会話をしています。

天国や地獄は具体的に階層わけすると、魔界、地獄、現世、幽現界、霊界、天界、神界が存在します。

その中でも神界は宇宙に存在すると言われています。

◎質問者からの返答

凄いですね。

良かったら、天界はどんな所なのか聞いていただけませんか?


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ