人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オタクの大学生くらいの男性が、恋した女の子にアプローチするとしたら、どうしますか?
努力で愛を表したい場合…。
たとえば自作の詩をつくるとか。
お金をかけずに、(オールラウンドのオタクである)という強みをいかして。
突飛な発想でけっこうです。



●質問者: cocoro
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:お金 アプローチ オタク オール 努力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/19件

▽最新の回答へ

1 ● IlO10l0Il
●14ポイント

口下手だと思うので、愛の告白を入れたICレコーダーをラブレターと一緒に渡す。


2 ● yofucasi
●14ポイント

http://d.hatena.ne.jp/yofucasi/20090818/1250628692


3 ● yama7u
●14ポイント

「愛を表す」とは、「求愛する」という意味ですか?

「自分が相手に好意をもっている」という感情を表現したいだけで、自己表現「パフォーマンス」したいなら、あなた自身を一番よく知っているオタク仲間の友人達に相談するのが一番でしょう。あなたにしかできない最高に面白い手作りのパフォーマンスを考え出してくれるでしょう。仲間と青春の良い思い出を作って下さい。一生の宝になります。

そうではなく、もし相手に「求愛する」となると話は別です。「相手を愛している。相手に愛されたい、特別な関係を築きたい。」これはコミュニケーションです。コミュニケーションは相手が何者であるか、理解しなければ成り立ちません。「あなたがどんなオタクであるか」という事と同じ程度に「相手がどんな男性を好むか」も重要です。あなたが恋したその女性をよく観察し、会話を重ねて相手に対する理解を深めて下さい。その過程で、「最も相手が喜ぶアプローチ」が自ずと見えてくると思います。

一生の伴侶を見つけ出すのも良し、ほろ苦い思い出を作っても良し。がんばってください。


4 ● afurokun
●14ポイント

チャットに誘って、告白する。


5 ● ラフティング
●14ポイント

折り紙で花束を作ってみるとか。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ