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★500P★優秀な回答の方

イーベイの出品について教えて下さい。

現在、はじめて2週間くらいなのですが、全く入札されません・・。
そこで、他のサイトで送料が高いと指摘されたのですが、日本からUSAのユーザーへ送るときの
送料の設定がよくわかりませ。

ちなみに現在は、ラジコン、Tシャツ、食器、雑誌等を出品し一律20ドルにて送料を設定してます。
より、ユーザーが買いやすい、送料の設定方法や表示方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

●質問者: jonhothot2009
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:イーベイ サイト ドル ユーザー ラジコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● IlO10l0Il
●18ポイント

物にもよりますが、ラジコンなど単価がそれなりに高いものについては送料を上乗せした値段に設定し、送料無料で販売してはいかがでしょうか。

Tシャツや食器など単価が安いものについてはセット販売にして送料を上乗せすると良いと思います。


2 ● afurokun
●17ポイント

イーベイ(ebay)海外からの送料について

http://ebay.info-business.jp/souryou.html


3 ● lancer13
●17ポイント

イーベイ(Ebay)で商品を購入する際に落札価格の他に頭に入れておかなければならないのが

送料・保険の額

やはり海外ということもあり、大きさ・重さ・などさまざまな状況で送料が結構な額になってしまうことがある。

http://ebay.info-business.jp/souryou.html


4 ● peach-i
●17ポイント

http://www.toyslife-jp.com/ebay/014.html

こちら参考になるかな?


5 ● australiagc
●17ポイント

そこは送料割引/無料のプロモーションをかければ良いかと。商品を買うのに送料を常に気にするのは、特にオークションだと、買い手の心情としてはあまり面白いものではありませんので。


まず、一律$20というのはjonhothot2009さんが「それくらい取らないとわりに合わない」と思って設定しているのでしょうか?もしそうでなければ、ギリギリわりに合う額まで下げるべきです。


次に送料のプロモーションですが、商品をいくつ以上、もしくはいくら以上購入して貰えると送料を無料にしたり割引することができるか計算してみて下さい。それに応じてシッピングの自動割引を設定します。仮に$100の商品に対して送料$20(商品の代金に2割上乗せ!)が高いと思っているビッダーも、$200以上購入すれば商品無料と聞けば入札する気になるかも知れません。


それから、前の質問でも書きましたが、セラーとしての評価は非常に重要です。中国や東南アジア、旧共産圏のセラーも参加しているため、イーベイでは日本のヤフオクや楽オク、ビッダーズと比べるとはるかに詐欺の率が高いです。また、楽オクの様な安心取引のシステムもなくユーザがほぼ全面的に自己責任を負う形式になっているので、非常に警戒心が強いです。セラーの項目別評価にも送料の妥当性と、対応の速度の項目があります。高い送料を設定していても、シッピングが早くて値段に見合った安全が保障されているとの高い評価を得ていれば入札してくれます。逆に、いくら送料を無料にしても送るのが遅かったり商品が破損したとのコメントを書かれれば一気に客足は引きます。


オークションに限ったことではありませんが、まずバイヤーがどういった基準で商品を検索するか、彼等の立場になって考えてみることも重要です。まず検索結果を値段の昇順で並び替えるのは常套手段です。そうなると、$10からスタートの商品が並んでいる中で$100スタートで商品を出品すれば、検索結果には現れません。イーベイの検索オプションには送料込みの値段の昇順で並べると言うオプションもありますしね。


ただ、商品単価が高く送料が妥当なのに入札がないとなると、やはりセラーの評価やリスティングに問題があります。まずはパワーセラーの方のリスティングを参考にしてみて下さい。リスティングのデザインに統一性があり、分かりやすくなっていると思います。また、定期的に赤字覚悟のプロモーションを行っているでしょう。


実際の経験談ですが、一時期高価な記念硬貨をイーベイで販売していた事があります。メインの商品は$50とか$100のものだったのですが、レア度の低い硬貨を大量に集め、$0.01スタートの送料無料、もしくはまとめ売りのプロモーションを先に打ち出しました。$0.01スタートで送料無料であれば検索結果の1ページ目にまず間違えなく現れるので、その場で入札してもらえなくてもウォッチリストには追加してもらえます。たくさんの人がウォッチリストに追加してくれればオークションも盛り上がりますし、他の高価な品も見てもらえます。また、数を赤字覚悟で売りさばけば評価も上がり、結果として高価な品も売れるようになります。


それから終了時刻も大事です。時差を考慮し、できれば現地時間の夜や日曜の日中にオークションが終了するように設定します。また、出品期間も最長で1週間、できれば3日がもっとも売れ易いです。なぜなら、出品期間が長いと一度商品を見てくれたユーザも、オークションが終了する頃には興味を失ってしまう可能性があるからです。期間限定のバーゲンセール同様、終了が間近であればビッダーも焦って入札してくれます。


とりあえずリスティングの観覧総数とウォッチリスト追加率を確認してみてください。おそらく単価/送料が高いとなると、同種のリスティングに比べて観覧総数が低いはずです。また、ウォッチリスト追加率もかなり低いと予測されます。まずはそこから改善です。


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