人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ハイビジョン編集をするためにDELLのStudioXPS435/vista64bitを購入しました。
しかし、ハイビジョン映像をどうしてもカメラからキャプチャできず、
メーカーに問い合わせたところ、
OSがvista64bitであることが原因ではないかということになりました。

OSをXPに自分で入れ替えれば解決するような気がするのですが、
簡単にできるのでしょうか?XPの再インストールCDは持っています。
この場合、何か不具合が出る可能性はあるのでしょうか?



●質問者: eurasian
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Dell インストール カメラ キャプチャ ハイビジョン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

Dell公式サイトによれば、Studio XPS 435 は WindowsXP に対応していません。

また、公式サイトのドライバ一覧を見ても、WindowsXP に対応したデバイス・ドライバはヒットしませんでした。

自力で似たようなドライバを探してくれば、あるいは動くかもしれませんが、可能性は低いと思います。


そもそも、ビデオ・キャプチャ(HDVでしょうか?)に、何というタイトルのアプリケーションをご利用でしょうか? そちらを改善した方が可能性は高いと思うのですが。


2 ● yofucasi
●35ポイント ベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/yofucasi/20090819/1250649344

ほかに、自力でできるのなら、vista64の入ったHDDを取り除いて

新しいHDDをつなげて、XPをインストールする方法もあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ