人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国の上海に来て6年、やっぱ日中間でなんかビジネスしたい
アイディアください!

ネットビジネス(イーベイとかYAHOOに、アクセサリ、手作り小物のネット販売。現地の学生を使って日本の通訳作業を下請けするとか、オンレイン英語、中国語のレッスンとか)
アイディアのある方、ともにやりたい方、声かけてください。

投資は最小限に、見回りのリソースを最大限に利用しよう

●質問者: morethan_Katsu
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:Yahoo アイディア アクセサ イーベイ ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967a
●15ポイント

観光案内業

◎質問者からの返答

例えばとんなビジネスモデルのイメージ?


2 ● hiko3karasu
●15ポイント

日本のマンガの翻訳はいかがでしょう?

マンガの選択が難しいかもしれませんね。

◎質問者からの返答

ナイスアイディア!

個人として好きだし、面白そうだし

脈あり?


3 ● apple_pie
●15ポイント

中国はシルクが安いそうなのでシルク製品の輸入。

「香木」や「匂い袋」も安く輸入できるのなら興味とアイデアがあります。

◎質問者からの返答

なかなかいいアイディアだね

しかし西陣の絹もなかなかいいものの

とはいえ、小売でも安定した収入がほしい為、ある程度規模はないとね、

販売が難しいのでは?


4 ● nigawarai29
●15ポイント

以外とないのが服のセミオーダー。

いくつかのデザイン、生地などから好きなサイズの服を作ってくれるというサービスがあるといいなと思います。

特に、太った人を対象としたサービスがあるといいと思います。

◎質問者からの返答

たしかそこらへんに存在するようなサービスで、

採寸が問題でしょう。

せみオーダーや、イージーオーダーとはいえ、仮にサイズ択びがお客さん自己責任にしてても、そこらへんを解決しないと、日本の通販みたいに結局チェンジ、返品、クレームとは生じやすいかと。


5 ● amekajishohp
●15ポイント

イーベイやヤフー、通訳とか全て可能性のある良いアイディアだと思います。

実は、僕もアメリカ人と日本人のハーフで日米間で何が出来るか等と考えていました。

ホームステイや留学の斡旋業とかも、良いと思います。

その他では、特に中国は生産国として注目されていると思いますが、その中でやはり多くのブランドが中国に工場を構えているという事が一つの大きなポイントだと思います。

私もネットショップを経営している物なのですが、アバクロ、ホリスター、アメリカンイーグル等のブランドを取り扱っています。もし、ブランドの工場から直接正規品を是非とも中国から直接入手したいと思っております。(因にサイト名はログトレです:http://www.rogutore.com/)

ただ、ご存知の通り、一番の難点は、偽物があまりにも多いというところですよね。私は何回か、中国の業者さんと交渉させて頂いたんですが、実際現地にいないと、本物を見分ける事は至難の業の様で、勿論何も買ってはいません(正規品しか取り扱わないので、今のところ全て工場ではなく実店鋪から購入してます。)

もし、何かのコネがあって、ブランドの工場等から正規品を入手出来るならば、卸売りにしろ小売りにしろ、色んな可能性が見えてくるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

??なるほど

まずは偽物の話をしよう。

模倣は別にして、一番怖いパターンとして、一部のパーツが本物(メーカから)のを使い、別工場の縫製や組み立てとか、これだと、さすがに見分けにくい。

(実際、ブランドメーカーから正式製造オーダーを貰ってる工場も上記のことをやってる所は少なくはない)


さて、製造工場から本物を仕入れする話ですが、結論から言いますと可能かと思います。

ただ、ロット単位、若干瑕疵が付くものか、多い目に製造したものかになります。


PS:逆にこっちからもいろいろ聞きたいので、現在とか貴方のネットショップの売上げとか。。。

もし興味があれば、別途個別で連絡しましょう


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ