人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

500個くらいのSWFかGIFアニメ(50x50)を結合して、
ひとつの大きなSWFかGIF(800x600程度)を作りたいです。

500個のアニメがひとつの結合されたファイルの中で、
それぞれ独立して動いているようにしたいのです。

よく、たくさんの画像が集まって一つの絵になっている
ポスターなどがありますよね?
あれの動画バージョンみたいな感じにしたいんです。

どのようにやればいいでしょうか?

●質問者: はてな
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:GIF GIFアニメ swf ひとつ アニメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pirakichi
●35ポイント

私が作るとしたら、こうします。

まず小さいGIFアニメを横16個・縦12個に並べたHTMLを作ります。

次に、BB FlashBack Express 日本語版 を使って、画面を録画します。

あとは、編集してからSWF形式で出力します。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。この方法は楽そうですね。gifの並べ方を教えていただけませんでしょうか。


2 ● のりこ
●35ポイント

Adobe Flashになりますが・・・

ドキュメントを800×600で新規作成する

(同じアニメを500個の場合)

挿入→新規シンボル→ムービークリップを選んで50×50のアニメを作成する(シンボルの作成)

シーン1に戻り、ライブラリから作成したシンボルを選んで500個ドラックする。

違うアニメの場合はシンボルを500個作成してください。

もっとも800×600に50×50は500個作れないので、大きいドキュメントにするか、小さいアニメにしないと難しそうです。

http://www.adobe.com/jp/devnet/flash/articles/intro_flash_pt2_03...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ