人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新しいブログを制作する場合、Woedpressで作るかFC2ブログで作るかいつも迷ってます。
個人的にはWordpressで制作するとPHPが使えるけど、ほったらかして更新しないブログはセキュリティが心配です。
そこで質問ですが次の2つの質問の両方にご回答ください。

?Wordpressと比較した場合、FC2ブログのメリットをできるだけたくさんの教えてください。
?回答者さんはどちらがおすすめか?理由もお書き添えください。

制作だけではなくアクセスアップいやすいとかいろんな観点からのご意見をお待ちしています。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:FC2ブログ PHP wordpress おすすめ アクセスアップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● 83
●60ポイント ベストアンサー

fc2を使うメリットはテンプレやブログパーツがものすごく豊富にあるということぐらいですか、

無料ブログとしてはダントツでお勧めできますが、

Woedpressが使えるならそちらをお勧めするかも。

初心者から中級者だと自由度と使いやすさでfc2になりますが、

ここ数ヶ月fc2は、一番ブログ閲覧者の多い深夜帯に鯖落ちが多いので、

本気でやろうと思ったらWoedpressとか使ったほうが良いかもしれません。

ほったらかすとfc2は広告は入ったり、ごくまれにデータ飛んだりもしますし。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ