人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Illustratorで、あるオブジェクトはCMYのインクだけを使い、あるオブジェクトはKのインクだけ使う、という様な設定は可能でしょうか。教えて下さい。

レイヤーや他のソフトを使って実現する方法でもかまいません。
それともこれは、印刷屋さんと相談するようなことでしょうか。

●質問者: akhr2sw
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Illustrator オブジェクト ソフト レイヤー 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●100ポイント

スウォッチ>新規スウォッチ>カラータイプ>特色>カラーモード>グレースケール

これでウオッチのところに右下に三角がついた色ができると思います(グローバルカラー)。

黒にしたいオブジェクトのときはその色を選択。


例えば…印刷でここだけ蛍光ピンクに指定したい(版を分けたい)ときに使ったりします。


あと……ただ単に黒にしたいならそのオブジェクトだけK100%で作成する

…というのでは問題があるのでしょうか?




http://help.adobe.com/ja_JP/Illustrator/14.0/WS714a382cdf7d304e7...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こちらは機会がありましたら試してみます。

CMYインクを混ぜた黒と、Kインクの黒を使い分けたかっただけなのですが、

自信がなかったので質問させて頂きました。


2 ● sainokami
●100ポイント ベストアンサー

普通にできますよ。

上のメニューからファイル→ドキュメントのカラーモードをCMYKカラーにする。

上のメニューからウインドウ→カラーにチェックをいれて、カラーパレットを画面に表示させる。

カラーパレットの右上の矢印ボタンを押してCMYKにする。

オブジェクトを選択して、カラーパレットですきなCMYKの値を入力するだけです。

http://www.nichibun.net/applications/collection/tt2001/tt0715/02...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。これで印刷してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ