人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mac版 illustrator cs1でデータ書き出しから、photoshopに書き出しをしてます。
その際、困った事がありましたので、ご質問します。

レイヤー保持にチェックを入れているのですが、
一部のレイヤーは保持されるのですが、
その他のレイヤーは一枚のレイヤーに結合されてしまいます。

ちなみにフォトショップのレイヤーパレットの結合されたレイヤーの表示は「レイヤー○+レイヤー○+レイヤー○・・・」となってます。
フォトショップ5.5形式でもcs1形式で書き出した場合も同じです。

これはいったいどういう事でしょうか。
何か対処法はありませんか?

●質問者: real-spoon
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CS Illustrator Mac Photoshop データ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● てきぃ

ヴァージョンによって異なりますが、レイヤーが正確に保持されないことは良くあります。

同様なことが発生した場合私は次のように対処しています。

・いらないレイヤーを削除して、少しでもデータを軽くしてみる

・マージ可能なレイヤーはマージ(合体)して、レイヤー数を減らしてみる

・レイヤーの階層を整理し、複雑な処理を極力押さえる

・半透明はレンダリングしたり、巨大な張り込みデータは解像度を低くするなど、処理を軽くしてみる


それでもダメなら最後の手があります。

・レイヤーごとに別名のファイルに保存し、それぞれ書き出す。

→書き出した複数のファイルをフォトショップでひとつのファイルへまとめる。


adobeのひともがんばっているようですが、イラストレーターをあんまり完全なソフトウエアだと思わないほうが精神衛生上よろしいかと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ