人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gmailに関する質問です。受信メールを一覧から別々の新規タブで開きたいのでが、どうしても新しいウィンドウが出てきます。

shiftを押すとポップアップで編集できる、と注意書きがありますが、ポップアップではなく、新しいタブで編集したいのです。これは仕様でできないのでしょうか。

仕様ブラウザはSafari 1.3.2、OS10.3.9です。Safariの設定は「新しいタブで開く」にしてあるのですが。よろしくお願いします。

●質問者: todaygo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail Safari ウィンドウ ブラウザ ポップアップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● GoldenDawn
●35ポイント

私が使用しているのは Windows 版なので違うかもしれませんが、

Shift と Control を押しながらメールをクリックで新しいタブに開きました。

◎質問者からの返答

ありがとうございました!実はcontrolキーを押しながらクリックするとサブメニューが出てきて「フレームを新規タブで開く」というのを選べば確かにできるんですが、「Shift と Control を押しながら」やるとこれと同じ動作をします。

あくまでもあるキーを押しながらドンドン、各メールを新しいタブで開いて行きたいですよね。。。

同一アカウントがたくさんの画面で開いている、ということで怪しい挙動とされてアカウントがロックされちゃわないように、こういう仕様なのかと思ったりもしつつ。


2 ● KazyN
●35ポイント ベストアンサー

Control ではなくて「Command」キーを押しながらで出来ませんか?

普通にブラウズしている時でも、Commandキー併用で新しいタブでリンク先を開けますよ。

うちは OS X 10.5.7 Safari 4.0.1 なので、微妙に違うかもしれませんが....

◎質問者からの返答

ありがとうございます!マックユーザとしてコマンドキーは勿論押してみましたが、ダメでした。アップルキーですよね。古すぎるのんですかねえ。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ