人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

EPSONのプリンタを職場で利用しているのですが、トナーが空っぽになりかけていて注文しなきゃと思い調べたのですが、「ETカートリッジ」と「環境推進トナー」という2つのやつがあるみたいです。

どちらがいいのでしょうか??使いやすさとか いろいろ含めて

また、最初から入っているのはどちらでしょうか??

お訪ねです。

安いからETカートリッジとはしたくないのです。

きちんと検討して購入したいのですが、相違点等わからないのでお訪ねをさせていただいております。

今日もうしまってますし明日も明後日も電話サポートは休みですしね。

誠に申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。

●質問者: nagadora
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:EPSON カートリッジ サポート プリンタ 休み
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kimudon
●60ポイント ベストアンサー

http://www.epson.jp/products/offirio/printer/kankyotoner/

http://www2.epson.jp/support/manual/data/mono/lps2000/4112961_00...

単純にトナーカートリッジ容器の所有権がユーザー(ETカートリッジ)かエプソン(環境推進トナー)の違いでは?

環境推進トナーはメーカー主導の再生カートリッジではないでしょうか。

プリンター購入時に同梱されているのはETカートリッジです。

◎質問者からの返答

お返事ありがとうございました。

ということはETカートリッジも環境推進トナーも中身はトナーなんでしょうか??

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ