人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

香港に旅行に行くのですが、日本円→香港ドルに空港で両替するより、レートが良かろうと金券ショップを利用して1000ドル札を1枚買いました。
しかし!色んなホームページを見ると、偽造紙幣が多く、「1000ドル札は受取拒否が多い」「1000ドル札だけはやめておけ」との解説が多数。
今から気が重いのですが、現地に着いたら、早々に小額紙幣に換えてしまいたいと思っています。嫌がられずに、簡単に小額紙幣に換えられる方法はないものでしょうか?

●質問者: navi-louis
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:いもの と金 ショップ ドル ホームページ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yofucasi
●27ポイント

http://d.hatena.ne.jp/yofucasi/20090822/1250937944

◎質問者からの返答

ありがとうございました。空港内のコンビニですね。トライしてみます。

あと、私の言葉足らずですが、私自身が買った1000ドル札の偽造を心配しているのではありません。現地では高額紙幣の偽造紙幣が横行しているので、高額紙幣による支払いが嫌がられる、拒否される。現地で使えない紙幣というのも困ったものだな、何とかならないかな、という意味です。


2 ● どうもと
●37ポイント ベストアンサー

観光客慣れしてる空港の売店とか免税店で、なにか小額の買い物をして、何食わぬ顔で出しちゃえばいいかと。(´ー`)y-~~。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはり、空港内の売店が良いのでしょうね。ただ、現地には夜10時に着くのであいていないかも知れませんね。でもパッケージツアーなので、免税店には案内されそうです。そこで試してみようと思います。


3 ● hong7
●16ポイント

現地だと話がややこしくなるので、日本にいるうちに円に戻してみては。偽札だったら金券ショップを訴えればいい。差額は勉強代ということで。

◎質問者からの返答

すみません、言葉足らずでしたね。私が買った紙幣の偽造を心配しているのではありません。

香港では1000ドル札の偽札が多いそうで、多くの人達が、偽札の可能性を恐れて1000ドル札の受け取り拒否をし、多くの店の買い物で使用できない現実がある。だから、スムーズに小額紙幣に崩す方法をお聞きしたかったのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ