人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ボランティア】24時間テレビのギャラ【not無給】


毎年、日テレの24時間テレビの時期になると必ず騒ぐ奴出てくるよな。

騒ぎを要約すると、
「ボランティアなのにギャラを貰ってる」「チャリティーなのに番組制作費が高額」


もうね、アホかと。


まず、ボランティア=無償活動だと思い込んでる馬鹿ね。
NGO団体で本格的にボランティアしてる奴もみんな給料貰って活動してるんだっつーの。

ノーギャラでやる奴が素晴らしい人間なだけで、ギャラ貰う奴は普通なの。
無償ボランティアを要求するとかお前何様?


で、番組でやってんだから番組制作費が必要なのは当たり前。

番組制作費を寄付しろ?馬鹿なの?

番組作って視聴率とって黒字にしつつ募金も集めてるから続けられるんだろーが。
毎年毎年何の利益も無く企業が莫大な金額を寄付するわけねーだろ。

募金額が番組制作費より少なかろうが実際にその金で助かってる奴がいるんだぞ?
『しない善よりする偽善』って言葉知ってるか?

善意を強要する奴は最低のカス。


あ、言っておくけど番組自体がつまらんって意見なら同意だから。

●質問者: wet0909
●カテゴリ:芸能・タレント 政治・社会
✍キーワード:NGO なのは まら カス チャリティー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 39/39件

▽最新の回答へ

[1]必ず騒ぐ奴出てくるよな。 standard_one

騒ぐやつ見たことナッシン’


[2]>1 俺俺くん wet0909

「俺は知らない」

「俺は見たこと無い」

「俺は食べたこと無い」

小学生の日記か?


「24時間テレビ ギャラ」で検索すれば腐るほど出てくるよ。


[3]>1 掲示板ではよく見かけるような気がする hiko3karasu

番組内容はもう少し面白くならないものかねぇ。


[4]Tシャツに HALSPECIAL

誤解のないように

Tシャツに

「制作は有償ボランティアです」

って注釈をちっちゃく入れればいいんじゃない?


[5]>4 それ解決になってなくね? wet0909

表示したところで「有償なのはおかしい」って言ってる奴が問題なんだから解決になってない罠。


無償だと思ったのに有償だった→だから何?

ってこと。


有償が悪者にならないなら勘違いしたところで何も批判は起きないはずだろ。


[6]制作費とギャラは別 wolf49

番組制作費はスポンサードしている企業が負担しているのだから、CMが入ればそれでいいわけ。

出演者は無償でやるから本当は意義がある。高額のギャラもその分寄付すればいいわけだし。

そもそも海外の同類の番組ではギャラなんかもらってる奴はいないです。


[7]チャリティーマラソン Newswirl

某掲示板では、しょうがい者ネタ等使って「お涙頂戴」したり、ランナーの選任の仕方が、テレビ局側の好きなように決められるのではないかと書かれてましたね。たとえば、今年のイモトの例で考えてみると、イモトはイッテQの看板キャラクターで、24時間テレビの前後でイッテQで特番を組むと、24時間テレビとイッテQの両方の視聴率があがるからテレビ局側にとってウハウハ言えちゃうわけですね。

視聴率があがって寄附が集れば大いに結構なことだけど、別の何かが働いているのであれば、視聴者にも明確に見せて欲しいところです。


[8]>2 つまり質問自体にに間違いがあるということですね standard_one

本当はこう書きたかったと

>毎年、日テレの24時間テレビの時期になると必ず騒ぐ奴出てくるよな。

>毎年、日テレの24時間テレビの時期「24時間テレビ ギャラ」で検索すれば騒いでる奴が腐るほど出てくるよな。


[9]ですよね・・・ sayapa429

同意です。

ただ、24時間起きているのは凄いなと・・・((普通)


[10]>8 検索してみました mododemonandato

欽ちゃんは2000万、間かんぺーは5000万ほど貰ってたそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391601...

障害者の方はノーギャラだそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355455...

なかなかいかした番組作りと言えるでしょう。

善意とは逆の意味で。


[11]ボランティアにも運営資金は必要です Reiaru

最近、この様な質問もありましたよね。

ボランティアにもお金は必要な訳でして、実際には番組で集まるよりも多くの効果を期待する事ができるのです。

国民に対してボランティアを周知させる事ができると言いますか。


アグネス・チャンの日本ユニセフはユニセフとは関係なく、特定公益増進法人への寄付は一般の寄付金控除枠とは別枠で損金算入できるため政治家の資金集めに利用されているって本当ですか?


そちらで id:matsunaga 様がしておられる 回答 のリンク先を見てみると色々と。


手段はどうあれ、TV によってボランティアという存在そのものが世間に認識されやすくなる事もあるでしょう。

え、ボランティアを知らない馬鹿なんていないと思いますか? 次々に新しい子供が産まれて世代は移り変わっているのです。

私達にとっては当たり前のものですら、世間に対して知らせる試みが無くなれば世間からは簡単に忘れられていくものです。


さすがに 24 時間テレビはもう慣例でやっている様な感じで、もう少し良い代替案を考えてもいい時期に差し掛かってはいると思いますけどね。


[12]>10 格差拡大に貢献!? apple_pie

「欽ちゃんは2000万、間かんぺーは5000万ほど」「障害者の方はノーギャラ」・・・これは「力関係」で決まるものでしょう。

障害者はタダで使うけど、集めたお金でほどこしをするのでそれでとんとんと考えているのでしょう。


[13]>5 無益な行き違いをなくすという意味では sidewalk01

いちいち面倒なこともしなくてはいけない社会なのかもしれないですね。


[14]今年は meizhizi87

選挙と同じ日なので、視聴率はどうなんだろうと少しだけ気になります。


[15]>14 出かけにくい karuishi

逆に行楽にでかけにくくて家にいるから視聴率あがるんじゃないの?


[16]>15 家にいて karuishi

視聴率上がったら上がったで企画自体が良かったように公言すると予想

バンキシャの放送局だからウラをとらないことは実証ずみ


[17]>15 ドラマとか Newswirl

でも、センセーショナルな問題点が数々と指摘されるだけに、善良な国民の投票意識も高まるだろうね。でも、感情的過ぎると逆に仇になることもあるかもね。


[18]チャリティー番組だけど、タレントはボランティアじゃないって話 some1

これのこと?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1295406.html


[19]>16 視聴率 tunamushi

よくても悪くても理由を付けそうですね。押しつけがましくてあまり好きな番組ではありません。


[20]>6 アホ丸出しだな wet0909

無償で知名度の低いタレント呼んで、視聴率取れなかったらスポンサーがつかなくなる=制作費も無くなるだろが。

ついでに視聴率が減れば視聴者からの募金額も減る。


>そもそも海外の同類の番組ではギャラなんかもらってる奴はいないです。

質問文よめますかーーー???

無料でやってる奴が素晴らしい人間ってだけで有償が普通だっつってんだろボケ。

海外が常識みたいに言ってんじゃねーよてめーは左翼か?



社会の仕組みを勉強しろ厨房。


[21]>7 障害者ネタで見せ物にするのは俺も嫌いだけど wet0909

出演するのは障害者本人の意思だからしょーがねーべ。

本人がいいって言ってんのに部外者が文句言うことじゃねーだろ?


番組のタレント起用して視聴率稼ぐのは何か問題あるのか?

ランナーをテレビ局が決めてるのなんて当たり前。じゃあ誰が決めるんだよw


お前が言ってるのはテレビ局がウハウハになるのをただ妬んでるだけじゃねーかw

陰謀論のように語る意味がわからん。


[22]>9 たぶん多少は寝てるよ wet0909

パーソナリティが出ない時間帯とかあるし。


[23]>11 ボランティアを知らないんじゃなくて wet0909

ボランティア=無償だと思ってる奴が多いのが問題だと思う。


これって逆にボランティア参加の門戸を狭めてるというか、参加しにくくしてるよな。

「やってみたいけど金銭的に…」って思ってる奴も多いんじゃないか?


単にボランティアを周知させるんじゃなく、ボランティアにも有償と無償のものがあるということを周知させなきゃいけないんじゃないかね。


[24]>12 障害者をタレント扱いかよ wet0909

>つまり質問自体にに間違いがあるということですね standard_one

お前、ヲタだろw

論点と全然関係無いところに食いつくのってキモヲタの典型だよなw


>検索してみました mododemonandato

普段一番組で数百万貰ってんだから別におかしくもなんともないだろ。

素人もノーギャラが普通だよな。テレカぐらいは貰えたりするが。

×24hで計算してみ?


>格差拡大に貢献!? apple_pie

金持ちにたかが数千万入ったところで格差は変わらんから安心しろ。


障害者は何の知名度も無いんだから当たり前。

タレントにギャラを払うのはタレントの知名度や好感度あってこそ。


わかるか?

ダウンタウンがインタビューに答えると100万円貰える。

その辺の素人がインタビューに答えても1円も貰えない。


これ当然の図式。

おかしくもなんともない。

普通に生活してきた奴がいきなりテレビ出て大金貰えるわけねーだろ。


[25]>13 アメリカ製品の取り扱い説明書じゃあるまいし wet0909

なんでもかんでも書いてたらきりがねーよ。


なんかお笑いに対するクレーマーにも近いな

「これは安全なものを使用しています」

「あとでスタッフが残さず食べました」


あれも見てる側が理解すりゃそれで済む話なのにな。


[26]>18 それのこと wet0909

記事はゴシップでおなじみのサイゾー。


「100万円寄付出来るのになぜ1万円しか寄付しないんだ!」

って言ってるようなもんだな。


[27]>22 あ、そうかも・・・ sayapa429

あっ!そうかも・・・・

出てない時間帯ありましたね^^;


[28]>27 質問者さんの意見に同意です。そもそも…… guffignited

経済学的にみても「正常利潤」には人件費とかいろいろ含まれているからね。

あとボランティアなんかも「市場の失敗」(外部経済)に含まれているしね。

無償であることがボランティアの必須条件ではないんだよな。


[29]>19 たしかに jozetora

あまり好きな番組じゃあないですね


[30]>24 ヲタうんぬんは inio

関係ないんじゃ?


[31]>30 質問者頭悪すぎwwwWWWw釣り成功 mododemonandato

見事に釣れましたwwwWWWWww

質問者の示した検索ワードで検索した結果の1と2を書いただけですがwwwwwWWww

被害妄想乙!。必死かよ。

マッチポンプにIDを変えたらよろしかろう。

wet0909涙目wwwwwWWWWWw


[32]手持ちのお金を寄付するよりも n_w_s

それを使い番組を制作すれば、手持ちのお金以上の寄付金が集まるからやってるんじゃないでしょうか?

24時間テレビって。


[33]>32 寄付金の使用の内訳って詳細に紹介されるんですかね? inio

あんまし24時間テレビを見たことがないので・・・毎年やっていたら詳細な使い道は毎年出してほしいもんだなと。


[34]騒ぐ人は募金しない人。許せないならテレビ以外経由で募金すべき mogyu326

騒ぐ人ってたいてい募金しない人だと思う。募金はしたい、けど本当に24時間テレビの手法が許せないっていうなら別のやり方で募金すればいい。

そうやってテレビ局にそういうやり方は通用しないんだよと教えてあげなければならない。

お涙ちょうだいや偽善が許されるのは、それでも募金は集まるから。効果はあるから。

視聴者もテレビ局もスポンサーもおいしいからやってる。それが今の現状。


[35]>31 は??? wet0909

意味不明。釣りになってねーよwww

お前が一番必死なことに気づけアホwwwww


[36]>33 それはさすがに出てるんじゃないか? wet0909

内訳って言っても慈善団体に渡すだけだしな。

日テレが慈善事業を行ってるわけではなかったと思うぞ。


[37]>34 同意 wet0909

「俺は生活費以外全部寄付してる」っていう奴が日テレのあの姿勢を批判するのなら文句は無いけどな。


寄付したこと無い奴とか100円1000円程度寄付した奴が「もっと寄付出来るだろ」って日テレを批判してるわけだ。

まずお前がそのお手本を見せろと言いたい。


[38]馬鹿なことを言って騒ぐのは馬鹿だけだと思います。 Thom_E

一般的な常識人はネット上の罵詈雑言のほとんどは根拠のない戯れ言だと

いうのは理解していますし、そんなばかばかしいことを声高に主張している

暇人など、まともに相手にする必要もない、ということもわかっているでしょう。

まさに便所の落書きレベルなら、無視するのが適当ではないかと思います。


[39]>35 もう水掛け論 jozetora

ですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ