人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mac のタイムマシンについて。

例えば、ある日の午前中に新しいファイル[A]を作り、10:00にタイムマシンで保存します。
そのあと、午後にそのファイル[A]を変更し、18:00に再度タイムマシンに保存します。

この日の夜なら午前中のデータにも午後のデータにもアクセスできます。

しかし、数日すると1時間おきに保存されていたデータは
「xx月xx日」というように1日に1つのデータになってしまいます。

これは何時の状態のデータなのでしょうか。
一応それぞれ時間は表示されていますが、そのときのデータと言うことで良いのでしょうか?

だとすると、上記の「ある日」の内(仮に20:00頃)にそのファイルを削除してしまい、
数日後、登録した日に戻ると、その日は「8:00」と表示されていた場合は、
その時点ではファイル[A]は存在しなかったので、見ることはできず、
その日、午前10:00に記録したデータと、午後18:00に記録したデータは無くなるのでしょうか?


また、常に1時間おきのデータをHDDの容量が許す限り残し、
「何日前の何時」の状態にアクセスできるようにできるのでしょうか。

お願いします。


●質問者: worldtravel
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:00 HDD Mac アクセス タイムマシン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kensaito
●60ポイント

http://www.apple.com/jp/macosx/what-is-macosx/time-machine.html より引用:

Time Machineは過去24時間分は、時間ごとにバックアップを、1か月分は、日ごとにバックアップし、1か月を過ぎた分は週単位で保存します。

ですので、書いている動作はTime Machineの仕様通りの動作となります。


常に1時間おきのデータをHDDの容量が許す限り残し、

「何日前の何時」の状態にアクセスできるようにできるのでしょうか。

出来ません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ