人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Flash Media Server 3.5で動画配信サーバー(1台体制)を構築するとします。
この際にWindows Serverを利用する場合、Windows Server側で必要なエディションとライセンスは最低限何がいくつ必要になりますか。

動画の中継ができればよいので、Flash Media Interactive ServerではなくFlash Media Streaming Serverで良いかと考え、こちらは12万円強になるかと思います。
一方、Windows Serverの方は、StandardにExternalConnectorを付ければよいかと思いましたが明確な資料を見つけられませんでしたので質問させてもらう次第です。できるだけ低コストなパターンがありがたいです。

また、可能なら根拠や参考になるサイトを併記していただけると助かります。


●質問者: よーいち
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Flash Windows コスト サイト サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chibitomo
●24ポイント

質問の答えになりませんが

ちょっと前までライブチャットシステム作ってました。

いままでFMS使用してましたが、ライセンス、接続数、料金

Adobeのいろんなバージョンだしてややこしくするマーケティングの

やり方に嫌気がさしてオープンソースのRED5使いました。

RED5使えばライブストリーミング配信などFMS同等のことを

ライセンス気にしないで、接続数もサーバのスペック次第で

構築できますよ。無料です。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070927_red5/

◎質問者からの返答

はい。RED5は存じ上げてまして検討もしているのですが、

今回の質問の趣旨は「FMSを使うときのWindowsServerのライセンスについて」なので…。


2 ● meichi
●46ポイント

http://www.networld.co.jp/microsoft/cal_chat.htm

私もエクスタールコネクタライセンスでいいのか。と思ったのですが、

上記ページでは、サーバライセンスだけでよさそうですね。

ご参考になればと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

確かにこのサイトではインターネット経由で認証なしならいらない、とありますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ