人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お尋ね致します。
腰痛で大変困っていますが、知人に聞いたところ腰痛に効果のある靴があると聞きました。
御存じの方、その靴の販売先及び商品名・価格等お教え下さい。

宜敷お願い致します。

●質問者: nomu1953
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:価格 腰痛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● azuco1975
●0ポイント

Hi,nomu1953

まず、腰痛のタイプによって違うようですね。

http://www.youtsutaisaku.com/gaten118.html

靴の中敷をかえるとよいようです。


2 ● bg5551
●0ポイント

おそらくオーダーメイドのものだと思います。

http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20060511A/

椎間板障害、ヘルニアなどは靴を替えたくらいでは治りません。

あくまでも予防法です。

中敷で予防するものも多数ありますが、すでに痛みがあるならば

ただちに整形外科へ行きましょう。

レントゲン、MRI等にて診察する必要があります。

足にしびれ等があるなら手術が必要となります。


3 ● ニャンざぶろう
●0ポイント

万人に共通の「腰痛に効果のある靴」なんてものはなくて

まず自分の足に合っていることが第一です

靴底が極端に薄い靴や厚すぎる靴はお勧めできません。

その次は、医師と相談しましょう

まず大元の腰の対処を重視すべきです。

腰痛の既往症によっては

コルセットなどで大きく軽減される場合もあります。

また靴のクッション性は重要ですがあまりありすぎても

接地が不安定になったりして逆効果になったりしますし

スポーツ性重視の靴底の形状が丸みを帯びていたりします。

靴屋で説明してフィッティングしてもらうのがお勧めです。

http://q.hatena.ne.jp/1251290323


4 ● psycho24
●0ポイント

歩人館

http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/main


サイズというと長さを指すことが多いですが、「歩人館シューアドバイザー」は、長さのほか、足の周囲、土踏まずの高さ、かかとの傾き、母指の角度を計測。(手計測の場合)さらに足の特徴、つま先のタイプの違いなど、さまざまな要素も正確に測ります。

そしてタウン履きか、仕事用かなどの目的と、足のサイズと特徴にあった最適の靴を選ぶお手伝いをさせて頂きます。

足や靴のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

バランスよく歩けるようになるので腰痛に限らず足の疲れや肩こりまでにも効果があるそうです


5 ● ニャンざぶろう
●55ポイント

ご知人の言われたのは

「ロシオ」あたりかと思われますが

http://www.est.hi-ho.ne.jp/ibiki44/rosio/

http://mall.cau1.com/t/idrugstore/item1932655.html

前述のようにまず腰自体を対処しましょう。

◎質問者からの返答

早速のご回答真に有り難う御座いました。

出来るだけ検討したいと思います。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ