人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

xpがインストールされているDELLのPCを買いました。サウンドのプロパティをみたら、ステレオミキサーがなかったです。なのでサウンドボードを変える技術もないので、どうしたらいいか悩んでいます。もし外付けで内臓の替わりになるなにかがあれば買いたいです。やりたいことはステレオミキサーでマイクミュートオフを解除してマイク音声とステレオミックス音声でカラオケ配信したいです。この状況でどうしたらいいか教えてください。一番いい方法を教えてくれたかたにイルカ賞さしあげます。

●質問者: ぴんすけ
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Dell pc XP イルカ賞 インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● azuco1975
●27ポイント

内臓音源でも可能です。

ボリュームのメニューバーのオプション(p)→プロパティを選択してください。

ここで、マイクボリューム等を追加してみてください。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● みしか
●27ポイント

全く同じ質問がありますね。

XPインストールパソコンとありますが、これはVistaとXPの両方が搭載されていて、XPを使用するように設定されているパソコンだと思います。

こちらの回答の中のNo.7さんのやり方、No.8さんの方法で問題は解決すると思われます。

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2970701.html


3 ● kjkdfsi73
●26ポイント

もしかすると、ステレオミキサーが表示されてないだけかもしれませんよ。

私も、DELLのPCを最近買って、録音コントロールを見たら、ステレオミキサーが表示されてませんでした。

(録音コントロールはコントロールパネル→サウンドとオーディオディバイス→音声→音声録音→音量です)

録音コントロールのオプション→プロパティを開いて

表示するコントロールの中のステレオミキサーにチェックを入れると、表示されました。

http://q.hatena.ne.jp/1251303325

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ