人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリープラスが値上げされて旧プラスに比べて機能が増えたようですが「アフィリエイト制限なし」の意味が分かりません。
旧プラスと比べて具体的に何が出来るようになった(今まで何が出来なかった)のでしょうか?

●質問者: hanewing
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:はてなダイアリープラス アフィリエイト プラス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● dohgen
●10ポイント

アクセス解析は格段に向上しています。みやすいし、どの地域から、どういう検索から入ってきたかがわかるので、情報収集に役立っています。

◎質問者からの返答

すみません、アフィリエイト以外の機能追加や

変更に関しては分かっています。

聞きたいのはアフィリエイトに関する変更です。

「アフィリエイト制限なし」というからには今まで許可されていなかったことが出来るようになったと思うのですが、何が出来るようになったのかの詳細がわからないので聞いています。

例えば今まではjavascriptやiframeを使うようなアフィリエイトコードはadsens以外は使えなかったが新プラスでは使えるタグが増えたとかなら大歓迎なのですが。


2 ● azuco1975
●40ポイント

>アフィリエイト制限なし

A8、バリューコマースなど今まで許可されてなかったアフィリエイトを貼れるようになったということらしいです。


例:

http://d.hatena.ne.jp/rahoraho/

知ってまつ?(つд `) ⇒ ぽすれん

あたり

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはりそれだけなんですか…。


3 ● fut573
●40ポイント ベストアンサー

まず最初に、

■はてなダイアリーは無料版であっても、楽天やamazonのアフィリエイトを貼ることは許されています

はまぞう等のツールを使えないだけです。

利用規約上は有料オプションをご利用いただいている場合もいない場合も、掲載できるアフィリエイトリンクの範囲自体は変わりません。

有料オプションをご利用の場合「はまぞう」など、アフィリエイトリンクの掲載が簡単にできる機能がご利用いただけますが、利用規約上の制限は同様となります。

Re:Re:Re:サイドバーのアフェリエイト - 「はてなダイアリー」について - 機能変更、お知らせなど


■旧有料オプションではこれに加えて google adsenseが使用可能になります。


■新有料プランは、adsenseに加えて、valuecommerce LinkShare A8.net 等が貼れるようになっています。

(上記の3種は、実際に貼っているブログを確認しました)



本文中のjavascript制限は厳しいですが、やり方次第で色々なことが出来ると思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そんなに大した進化はしていないと言うことですね…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ