人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

非常に強力な除草剤があればご紹介ください。(化学の知識があって使わなくても強力であることがわかる方か、実際に使って強力だと実感された方のみご回答ください)

●質問者: mktg1
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:化学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●23ポイント

常識の範囲内での回答だと、一番強力なのは「塩」です。

「原塩」の大袋だと、25kgで本体価格1366円です。

http://www.shiojigyo.com/a020products/post_203.html

ただし、周囲に金属が有れば錆び付きが激しくなるでしょう。

周辺に農地が有れば作物に被害を及ぼします。

使い方が難しい。

有機水銀系とかで裏世界のヤクいのは有りますが、入手困難な上、所持や使用には刑罰があります。

「クサノン」の類では弱いと感じておられるのだとは思います。しかし、多かれ少なかれ、大地に毒を撒く行為になりますので法律によって規制されています。

あとは、費用が増えますが、「草の生えない土」

http://www.nst21.com/home/torukun/

などがお勧めです。

◎質問者からの返答

へぇー、塩ですか。ありがとうございます。


2 ● ohiru
●23ポイント

最強の除草剤はおそらく枯葉剤です。ベトナム戦争でも使われました。草木を根絶やしにするのはもちろん人間や動物にまで影響があります。当然現代の日本では使用禁止です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%AF%E8%91%89%E5%89%A4

単純な除草作業として実際に国内での使用を想定しているのであればラウンドアップが定番かつ間違いないでしょう。

特許権も切れてますのでリーズナブルかつ長い実績からの安心感があります。自分も実際に使っていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%8...

除草剤といっても「目の前の土地をとにかく根絶やしにする」「特定の雑草のみを除去する」といった目的で変わってきますので、具体的な使用用途をもっと公開したほうがより有用な回答が得られると思います。

http://shibahu.michikusa.jp/

◎質問者からの返答

「ラウンドアップ」は聞いたことがありますね。「塩」とどっちが強いでしょうか……


3 ● kappagold
●22ポイント

非農耕地用のものを使うと良いですよ。

http://www.rgm.co.jp/top/spectrum.pdf/ippan.pdf

http://www.jppn.ne.jp/tokyo/kijyun/pdf/180,070,000.pdf

http://www.sc-engei.co.jp/siru/y_qanda/q8.htm

◎質問者からの返答

草を全部からしたいのですよね。


4 ● sirotugu40
●22ポイント

オールキラー粒剤

強力なので、花壇や畑では使用できません。

木などから2m離さないと、木も枯れます。

◎質問者からの返答

それは聞いたことがありませんでした。検討いたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ