人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社からインターネットアクセスする際のゲートウェイについての質問です。
単純に言うと、YahooBBのモバイルポイント(マクドナルドなどの無線LANサービス)のような仕組みを導入したいということになります。

規模は20クライアントも無いくらいで、自前のFreeBSDによるルータを立てて、ゲートウェイに利用しています。
クライアント(ローカルIPはDHCP割り当て)がインターネットアクセスするのをフックして、自前のPHP等(できればPHPが良いです)による認証画面を用意したり、連絡事項を「読んだ」というボタンを押さないと、外部に出て行けないように(認証画面を比較的自由にカスタマイズできるもの)する方法を探しています。
この認証をクリアしていないと、HTTPだけでなくSSHやその他ソフトがバックグラウンドでアップデート確認するようなものも、すべて遮断できるのが理想です。

また、せっかく自前のルータを立てているため、BSD以外でも構わないのでオープンソースで実現できるものを教えてください。

●質問者: P-mako
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:BSD DHCP FreeBSD HTTP IP
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ