人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

区の制度を利用し、区の斡旋状を受けた上で信用金庫に融資を申し込み、事業運転資金の融資を受けています。
最近、融資が下りたばかりなのですが、現在の区から別の区に移転を考えています。
現在の区からは年利の一部を補填してもらっているため、現在の区から移転するとその補填は
無くなるとは思いますが、その他に気になる事が幾つかありますので質問させて下さい。

・信用金庫としては管轄の地域の活性化の目的で融資をしているわけですが、
融資が下りて間もない現段階で別の地域に移転する事で、私の信用が下がる可能性があるでしょうか?
(半年?1年程度、時間を置いてから移転した方が良いでしょうか?)

・別の区に移転する事で信用金庫から融資額の全額返済を求められる可能性があるでしょうか?
(通常は無さそうに思いますが、念のため)

あまり信用金庫の窓口で口に出したくない話のため、こちらで事前に情報を得ておきたいと考えています。
信用金庫名、区の融資名称などは敢えて伏せておきたいのでご了承下さい。
※以前にも近い内容の質問をしてしまいましたが改めて質問しています。

●質問者: snaa1d_1
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:信用金庫 制度 半年 名称 地域
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sweetsugerheart
●60ポイント

「区」というので東京ですか?


質問者の心配は、”経験”から言うと、あまり意味がないです。

近県に移転するとかだと問題ですが、都内なら、ましてや隣区など全然問題ないです。

それでも真面目に心配している「そぶり」は、大袈裟に見せたほうが良いですよ。


問題なのは返せるか!ということです。

そんなに心配するなら、誠意を見せてみたら?

早期返済する気がある証として、少し多く返済したらいかがですか。

そんなことで、すんなりいくものです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ