人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今43歳で、子供が3歳のパパです。平日のスーツ姿はいいのですが、休日のカジュアル姿が全くいけていません。子供が女の子なので、若々しくかっこいいパパでいたいです。内面や体を鍛えることをまずはやるとして、「休日のカジュアルファッション」について、基本がわかったり、ベーシックとなる服をどう決めるか、どこのお店がお勧めか、どんな雑誌が役にたつか、、など教えてもらえないでしょうか。参考になるURLを教えていただけるだけでも幸いです。よろしくお願いいたします。

●質問者: aiyukik
●カテゴリ:美容・ファッション
✍キーワード:お勧め カジュアル スーツ ファッション ベーシック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● little_little
●15ポイント

パパを素敵に大変身(現在第4回目まで公開中)

http://blog.bellemaison.jp/catalognews/category_228.html

こちらにスーツ姿のパパをカジュアルに大変身させるコーナーがあります。

まずは難しいことを考えずに、

写真を参考にとにかくマネしてみて

それからアレンジを加えてみてはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

変身というのがおもしろかったです。写真の参考がたくさんあります。ありがとうございました。


2 ● afurokun
●15ポイント

メンズカジュアルファッションの着こなしやコーディネートの基礎知識、定番アイテムの紹介、様々な周辺情報等を紹介しています。

http://www.style-connection.net/report/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。じっくりと読んでみます。


3 ● Genroq
●15ポイント

aiyukikさんの年齢だと次の雑誌が参考になると思います。

・LEON (チョイワルを提唱した雑誌です)

・uomo

・Safari

ただし私の個人的な意見ですが、

上記の様な雑誌に載っているウェア総じては高額なものが多いです。

いきなりコーディネートして失敗はシャレにならないものが多いので

まずはユニクロ、GAP、H&M等の無難なカジュアルから初めてはいかがでしょうか。

ディスプレイ(店頭でマネキンに着せられている服等)を参考にすることをお勧めします。

またわからないのであれば正直に店員にお勧めすることがお勧めです。

優秀な店員なら体系や雰囲気にあった服をチョイスしてくれることもあるでしょう。

私の経験上、店員に声を掛ける時は、「いい人そう」よりも自分がカッコいいと思える

コーディネートをしている人に声を掛けた方が満足度の高い服を紹介してもらえたことが多いです。

少し上達したらSHIPSやUNITED ARROWSに手を出してみるとよいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。買い方の参考にとてもなりました。職場の近くにH&Mの巨大店舗ができるみたいなので、行ってみます。


4 ● rsc
●15ポイント

こちらは参考になるでしょうか。

●メンズカジュアルファッションの基礎知識、着こなし基礎情報「styling ...

http://www.style-connection.net/report/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こうした情報がほしかったです。基本知識がいろいろあります。ベーシックなものをきちんと着る、、他とても参考になりそうです。じっくりと読んでみます。


5 ● sirotugu40
●15ポイント

ポールスミス

http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashion/2423553/31700...

◎質問者からの返答

「着こなしの極意」を読みました。自分にフィットするものというのが参考になります。足が短く、顔が大きいタイプなので、そうした体型でも似合うものというのは、また難しそうですね。性格は内向的なので、どちらかというと、服装は明るく元気がでるようなものを着たいと思っています。ありがとうございました!


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ