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私は45歳で体重90キロです。いい加減、自分の体を何とかしたいので、ジョギングを始めたいと思います。しかし、かつて何度も挫折してしまいました。
ジョギングを続けるために、「本当に」役立つサイト・本をご紹介いただけませんか。

●質問者: 二階堂武尊
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:キロ サイト ジョギング 体重
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●50ポイント

こちらに色々と情報があります。

http://www.connectmed.net/

◎質問者からの返答

このサイトの「決断したら、何もせずにその場を離れるな」という言葉が印象に残りました。やっぱり自分が求めているのは、モチベーションかもしれません。ありがとうございます。


2 ● xiaqui
●50ポイント

このサイトに登録してみるのはどうでしょう。

http://www.jognote.com/


例えば昨日 5975人のユーザが80299.79kmを相当のトレーニングをしたことが記録されています。

その中には40代の方も132人いるようです。

http://www.jognote.com/days/daily_list/2009/8/30


一人で続けるのは大変ですが、こうやってサイトで自己申告を公開することで、

義務感や連帯感が生まれるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ためしに登録してみました。おもしろいサービスもあって、もしかしたら!! と期待感を高めています。


3 ● dohgen
●50ポイント

http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/22/38.100&el=139/12/17.075&uc=...

距離測ベータを使うと、消費カロリーがわかって、おもしろいですよ。コースを変えても、正確な距離数もわかります。絶対におすすめです。

◎質問者からの返答

ほっほう。これはおもしろいサービスですね。明日から行動しますが、試して見ますね。楽しそう。ありがとうございます。


4 ● chika508
●50ポイント

こちらのサイトはいかがでしょうか。

シューズ選び、モチベーションの維持、練習方法、最後はホノルルマラソン完走まで

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080909/1018528/

◎質問者からの返答

最初から、ある程度、走ってすぐに結果を出したいとあせっていましたが、まずはウォーキングでも3週間続ければ、効果が出るんですね。励みになります。ありがとうございます。


5 ● n85
●50ポイント

有酸素運動の一つとしてwf8mtkgsさんはジョギングを考えておられるのだと思いますが、

ジョギングは下半身の関節への負担がかなり大きいですし、

あまり惰性がきかないので、長時間続けるのも簡単ではなく、

最適な選択なのだろうかと思います。

サイクリングはいかがでしょうか?

これなら関節への負担はほとんどありませんし、

惰性もききますから運動の習慣がなくても

程よい強度の運動を長時間続けることができます。

はじめは平地のみで、物足りなくなってきたら上りを入れてみるのがいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

サイクリングですか。確かに憧れてはいるんですよね。90キロとなると、ひざへの負担が大きいのです。自転車って、まったくわかりません。みんなかっこいいのに乗っていますが、初心者はどんなバイクに乗ればよいのでしょう。調べてみます。ありがとうございました。


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