人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

公務員などに転職する際に履歴書の出向や異動はどうすべきでしょうか?(人事評価が低くて、職場に不要だから出向や異動をさせられたんだろうと思われる恐れがあるのなら、出向や異動は記入せずにいた方が良いのかなと思います。在籍出向なら出向元の企業にいたことにして、出向先を書かない。課の異動だけなら、課は記載せずに部までしか記載しなければ課の異動はばれない。)

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:企業 公務員 履歴書 職場 転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● sirotugu40
●17ポイント

たとえば、課の名前がころころかわる会社があるのですが、実態は同じ部署ということもあります。

だから、書かないのなら書かない、書くのなら書くと統一するしかありません。

不利だから書かない、有利だから書くでは履歴書に不統一感が出ますし、別紙の職務経歴書との

整合性をあわすのも大変です。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● hiko3karasu
●17ポイント

基本的には部署の移動は書かなくていいと思いますが履歴書が寂しくなってしまうようなら全て書いたほうがいいと思います。

不要だから出向させたと言う考えがあるようですが、出向は優秀な人を勉強させると考える場合もあります。

http://q.hatena.ne.jp/1251845134


3 ● bg5551
●16ポイント

特に決まりは無いため、どちらでもかまいません。

出向が悪い評価になることも特にありません。

書きたくないと思うのならば書かなくてもいいです。

http://q.hatena.ne.jp/


4 ● azuco1975
●16ポイント

厚生年金など、国が簡単に入手できるデータと整合性があっていれば

問題ないです。

http://q.hatena.ne.jp/answer


5 ● afurokun
●16ポイント

履歴書の職歴・学歴の書き方の方法。採用を勝ち取るための履歴書作成。

http://www.cngcms.com/syokureki_gakureki.html


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ