人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

outlook express 6 の メッセージ検索機能について教えて下さい。

編集→検索→メッセージ の順番で進むと
メッセージ検索画面が現れます。

送信者、宛先、件名、メッセージ これらの項目から、メッセージを検索することができますが、

1、メッセージ検索で、"単語1" and "単語2" のような、and 検索は可能でしょうか?
2、1が可能な場合、どのように入力すれば良いでしょうか?

教えていただけると助かります。

●質問者: Tomo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Outlook Express メッセージ 信者 入力 単語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
●60ポイント ベストアンサー

1.OEの検索機能では複数の単語での検索は出来ないようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1245738.html

代替案として、メッセージルールの機能で一時的に別のフォルダにコピーして、振り分けられたメールを確認してはいかがでしょうか?

メッセージの確認が終了したら、新しく作成したフォルダごと削除すれば良いと思います。

http://www.anti-meiwakumail.com/07message.html

※上記のページの説明では、「ルールのアクション」で「削除する」となっていますが、「指定したフォルダにコピーする」にチェックをつけます。(あらかじめコピー専用のフォルダを新しく作成して指定してください。)

※ルールの追加が完了したら、次の操作を行ってルールを適用します。

1.メッセージルールの画面で「適用」をクリックします。

2.表示される画面で一覧から作成したルールを選択して、対象とするフォルダを「フォルダに適用」の欄で選択します。

3.上記設定で良ければ、「適用」クリックします。

4.ルールの適用が完了したら、指定したフォルダを開いてメールを確認してください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule....

※「メッセージ・ルールのテスト実行」を参照してください。


また、Thunderbirdでしたら複数単語での検索も可能です。

http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/search

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

理解できました。

Thunderbird 移行を、途中で断念しておりましたが、やっぱり移行しようかという気持ちになりました。

一つのソフトに慣れてしまうと、他のソフトに移行するのは、かなりの労力を必要としますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ