人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自社で地域ポータルサイトを運営しております。
地域のお店の紹介などを行っておりますが、
紹介している各店舗へメールマガジンを配信できるサービスを追加したいと
考えております。

そういった場合、システムを外注することになると思いますが、
どのくらいが相場なのでしょうか。

一店舗を1IDだと考えて1000くらいの規模です。

ご教授ください。

●質問者: you-01
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:サービス システム ポータルサイト メールマガジン 地域
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●23ポイント

現行のシステムはWeb制作会社なり、システム開発会社なりに発注されて作られたものでしょうか?

WebサイトはLAMPベースで作られることが多いですが、

メルマガを配信する機能は実はそれほど難しいものではなく、簡単に機能追加できるものです。

(但し、サーバーや環境「条件」が満たされていればですが。)

現行のサイトを作った会社に相談してみるのが宜しいかと思います。

また、月額料金制度のASP型配信システムもあります。

配信通数が1回につき千通程度であれば、一番安いものでも十分カバーできると思います。

http://www.keyman.or.jp/3w/prd/39/61004739/


2 ● elk-elg
●23ポイント

http://hoge.com

urlはダミーです。

まず現在のサイトがどのようなシステムになっているかが問題になると思います。

既存のシステムに追加するのか、全く新たなシステムを組むのか、という違いです。

金額は一概には言えません。制作会社に頼むかフリーランスに頼むかでも違いますし、それこそ5万円でやる所もあれば100万を超す所もあるでしょう。

ともかく、出来る限り多くの見積もりを取ってみる事から始めるのが良いと思います。


3 ● くまさん
●22ポイント

プロバイダー・plalaで300件まで無料で可能なサービスがあります。

http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/mlist/inde...


4 ● esecua
●22ポイント

システムを外注することになると思いますが、

ん〜何でも自前主義派であれば受注しなければ成りませんが、今はASPやSaaSを利用する企業が多いですよ。

http://www.pi-pe.co.jp/ では既に大手企業もメルマガ用に利用していますし、登録画面などもHTMLやCSSを利用して自社サイトと全く同じレイアウトに出来ますよ。


そういった場合、システムを外注することになると思いますが、

どのくらいが相場なのでしょうか。

1000ユーザーが使用し、各店舗が最低100メール/週という規模になるとかなり大規模ですから、サーバーなどの設置も考慮して100万近いかもしれませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ