人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

宇宙人疑惑のある歴史上の人物を証拠付きで教えてください

1252248482
●拡大する

●質問者: garyo
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 科学・統計資料
✍キーワード:宇宙人 歴史上の人物 疑惑
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●16ポイント

こちらはどうでしょうか。


キリストは実は宇宙人

昔からキリストを題材にした絵画っていうのはたくさんあるけど、その中の数点に絵の中にUFOらしきものが描かれているものがある

http://kinseijin.torebo-kichijoji.jp/article/0001033.html

◎質問者からの返答

なるほど。

キリストの起こした奇跡は超科学というわけですね。

昔NiftyのFSFで「ヨブ記」は神による、生産物「人」に対する負荷試験ではと書いたのを思い出しました。

http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0487.html


2 ● afurokun
●15ポイント

二十世紀に入ってUFOや異星人に関する知識が広がると、イエス・キリストが宇宙人であると言う説が唱えられる様になった。そんな大胆な仮説を提唱したのは天文学者のモリス・ジェサップだった、その後も同じ主張は絶える事がない。

確かにイエス・キリストの生涯には謎が多い、処女懐胎したマリアより生まれる、13歳ころから17年間の足跡は不明、30歳ころに再びガリラヤ地方に姿を現し、ユダの荒野で悪魔と対峙、その誘惑に打ち勝って宣教を始める、病人を癒し死者を蘇らせたり、水上歩行したり、様々な奇跡を現出させ。

そしてローマ軍に逮捕され、ゴルゴダの丘で磔刑に処せられた3日後に復活する。

こうした数多くの謎も、イエス・キリスト「宇宙人説」を受け入れれば、全て解き明かせるというのだ、傍証は他にもある、イエス・キリストが洗礼を受けた時、異変が起こった事を「マルコ書」は記している。

「(イエス)が水の中から上がるとすぐ天が避けて霊が鳩の様に御自分に降ってくるのをご覧になった、すると、「あなたは私の愛する子、私の心に、かなう者」という声が天から聞こえてきた」

奇想天外な説ではあるが、キリスト・キリストにまつわる多くの絵画にUFOとおぼしき物体が描かれているのも、偶然ではないのかもしれない。

http://www1.ocn.ne.jp/~poiuytre/kirisuto.html

◎質問者からの返答

1番の回答者と同じ意見ですね。

他の回答もお待ちしています。


3 ● Gleam
●15ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%8C%E3%82%A...

エマヌエル・スヴェーデンボリ

>スヴェーデンボリは当時 ヨーロッパ最大の学者であり、彼が精通した学問は、数学・物理学・天文学・宇宙科学・鉱物学・化学・冶金学・解剖学・生理学・地質学・自然史学・結晶学などで、結晶学についてはスヴェーデンボリが創始者である。

これだけでも凄いのですが、政治家でもあり、霊能者でもありました。

人間のできる能力を超えていると思います。

http://members.jcom.home.ne.jp/stolatos/spirit/swedenborg.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● chinjuh
●22ポイント

釈迦 紀元前600年ごろ(諸説あり)

キリスト 紀元元年ごろ

マホメット 600年ごろ

ナポレオン 1821年没


このあたりは全員が宇宙人だと言われています。ただ、根拠となると、薄くてイマイチなんです。


まず、時計が12刻みであったり、1年が12ヶ月であったりするのは、片手に6本の指がある宇宙人が数を教えたからだという説があります。そのため、6本指で生まれてくる人たちは、宇宙人の血を引いていると言われます。


ナポレオンは、指が6本あったと言われており(ほんとか?)、それを手術で取った痕跡を隠すために、いつも手を懐に入れていたとされています(そういうかっこの肖像画が有名なだけ)。


また、すでに他の方が書いておられるように、キリストには宇宙人説がありますが、同じように人類に大きな影響を与えた人として、釈迦やマホメットを見てみると、約600年周期で現れています。

それは、幼き地球人を導くために、往復に600年かかる遠いところ(宇宙)から派遣された人だからだ、という説があります。ナポレオンも、マホメットから数えておおよそ1200年後の人です。エジプト侵攻に力を入れたのも宇宙人説の根拠とされています。ご存じの通り、ピラミッドは宇宙人の助力で造られたとする説がありますから、ナポレオンは、自分と同じように宇宙から来た人の痕跡を探していたわけですね。

マホメットとナポレオンの間、13世紀ごろに、誰かいませんかね。人類に多大な影響を与えた政治家とか、宗教家とか、思想家とか。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

面白いですね。6本指はきいたことがありますが、600年周期は初めて聞きました。

次に現れるのは2400年でしょうか?


5 ● kanan5100
●15ポイント ベストアンサー

古代エジプトのファラオ、アメンホテプ4世(またの名をイクナートン)には昔から宇宙人説があります。

根拠としては、残された彫像が異様な姿をしていること。彫像を見ると、後頭部が長くて顎が尖っていて、腕と指が細長く、脂肪の付き方が不自然で、確かに人間離れした奇妙な姿です(マルファン症候群という病気であったという説もあります)。

また、エジプトで従来信じられてきた多神教を廃し、唯一神アテンのみを祭る世界初の一神教を創始したことも宇宙人説の根拠になってます。

スピリチュアル系の本では、イクナートンはシリウス人の血をひいているということになってるみたいです。

http://page.freett.com/dateiwao/whoisakhenaten.htm

◎質問者からの返答

●火星上で、アクエンアテン王の地上絵の発見!

http://page.freett.com/dateiwao/akhenaten1.htm

こんなサイトもありました。不思議ですね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ