人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「変換ケーブル等はないでしょうか?」 →パソコン【RGB出力端子とUSBがついています】からDVDプレイヤー【コンポジット映像入力端子がついています】に画像を出力したいのです。出力するのは動画ではなく、PDFです。カーステレオで英会話を聞きながら、読まれた文章が書いてあるページをDVDプレイヤーのモニターに表示したいと思っています。DVDプレイヤーにはJPEG出力対応はあるのですが、JPEGでは1つ1つファイルを開く作業が必要で、運転しながらは危険なようです。PDFならば、パソコンの「矢印キー」を押すだけで進められるので、視線移動がなく安全であろうと思っています。PDFの表示はたまに信号待ちで確認する程度です。
この用途に最適な変換ケーブルをご紹介いただけないでしょうか。

●質問者: Yhiroro180
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:DVD RGB キー コンポジット ステレオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● GoldenDawn
●50ポイント

信号がだいぶ違うのでケーブル一本で簡単に、とはいきませんが

こちらのようなダウンスキャンコンバータを使用すれば可能かと思います。

http://www.iodata.jp/product/tv/converter/tvc-xga2/index.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。少し高額ではありますが、候補にいれたいと思います。


2 ● らいず
●50ポイント

コンバーターでよければ、バッファローなどから出ていますよ。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-1/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。少し高額ではありますが、候補にいれたいと思います。


3 ● kimudon
●100ポイント

ケーブル単体ではYhiroro180さんが御希望の動作は実現できないので、

ダウンスキャンコンバータが必要です。


http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/av-dsc1/

は如何でしょうか?

小型で電源をUSBポートから供給できます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-AV-...

実売で¥ 6,427位で購入できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。定価は高額ですが、安く購入できるので驚きました。考えてみたいと思います。


4 ● seble
●22ポイント

信号待ちとは言え運転しながらpdfを読むというのもどうかと思いますが、

(気が散るのでうっかり事故を起こしやすいです)

pcのアナログ出力とtvのコンポジットは規格が全く違いますので、変換コネクタ程度では接続できません。

ダウンスキャンコンバーターを介してコンポジット信号へ変換する必要があります。

とは言え、ここで信号が劣化するので、細かい文字などは読めなくなる可能性が高いです。

pc本体にs-videoやコンポジット出力が付いている場合もありますが、これも結構画質が悪いです。

ノートpcで直接pdfを表示させるか、小型のPCモニタを付けるのが一番かと、、

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ