人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートPCを電源の取れない室内で使用したいのですが、20-30時間使用するにはどうすればいいでしょうか?

ノートPC自体古く、バッテリーはおそらく1-2時間しか持ちません。

太陽光パネル、車用バッテリー、発電機(音が静音であれば)なんでも、OKです。

よろしくお願いいたします。
レンタル可です。
予算は3万円です。

車から電源を取る、近隣に電源を貸してもらうは不可です。

よろしくお願いいたします。

●質問者: d_tanaami
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ノート バッテリー パネル レンタル 予算
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/9件

▽最新の回答へ

1 ● ニャンざぶろう
●35ポイント

違う部屋から電源線伸ばせるなら、こういう発電機借りれば大丈夫だと思います。

http://www.event21.co.jp/gen_003.htm

ただし地域がわからないと料金は満足できないかも知れません。

もっと小さいのでいい筈なんですが連続運転時間が20時間以上だと

大きいのしか見つかりませんでした。


2 ● Gleam
●35ポイント

http://www.natural-sky.net/powercombo.htm

予算内ではありますが、容量が足りません。

でも、とびきりの製品ですので、あえて紹介させていただきます。


3 ● ラフティング
●10ポイント

もうじきでしょうか?

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn081020...


4 ● seble
●10ポイント

PCの必要電力などきちんと計算しないと何とも言えませんが、仮に50wとすると12vバッテリーを使うなら約4A。

自動車のバッテリーを持ち込んで↓のようなコンバーターをつないでやればでノート程度なら動かせます。

(別にこのモデルを推薦している訳ではありません。ホームセンターなどにいくらでも売っているので、適当な容量の物をどぞ、もちろん、ケーブルは自作)

ただ、普通車のバッテリーは40AH程度で4Aなら10時間使える事になりますが、あくまで公称だからそこまでは保たないでしょう。

新品をフル充電して8時間てとこがせいぜいかな?

20時間となると3台用意しなきゃなりません。

(ノートが50wの場合ですよ)

値段は1台3千円ほどなのでいいにしても、重い、、、(1台10kgほどか?)

実質的には2の人の電池と同じ事です。

発電機は不可でしょう。

まず、排ガスが出ます。室内では厳しい。

(自動車でホースで排ガスを引き込むのに等しい)

音もそこそこ出ます。

静音タイプであっても爆音ノート以上。

燃料電池というのも考えられますが、一般的ではないし、たぶん非常に高価。

太陽電池はさらに厳しい。

まず、常に強力な光が当たっていなければならないし、数十wを出すには結構大きい物が必要になるかと、、


5 ● azuco1975
●10ポイント

ヘビーノートPCユーザーは持ってて損のない汎用外部バッテリー

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/43080.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ