人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneについて、質問です。
iPhoneにカバーや保護フィルムを付ける人も多いと思いますが、Appleの創業者のスティーブ・ジョブズは、何も付けない方が良い、みたいなことを言っている、という話を聞きました。
まず、その信憑性もよくは知らないのですが、もし本当ならば、そのような記事のURLがあれば、教えてください。
よろしくお願い致します。

●質問者: com111
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:Apple iPhone URL カバー スティーブ・ジョブズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●20ポイント

http://homepage.mac.com/n_samejima/iblog/C832006324/E20081020224...

保護ケース、手帳ライクな使い方としては結構いける。しかし、気になる点。ゲームや通話に不向き。磁石が3個も使われている。僕のiPhoneに悪影響が無いか心配で夜も眠れない

こういった悪影響が考えられるからかもしれないです

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● sylphid666
●20ポイント

何も付けない方がいいと言うよりは個人的な好みとして外見を損ねる物はないという方がいいというようです。

http://civic.xrea.jp/2009/07/15/iphone-3gs-case/

>スティーブ・ジョブズは、iPod の外見を損ねるものには、カバーであれ何であれ、非常に敏感に反応するのだ。私は彼とのインタビューを録音する際に、外付けマイクと iPod を持っていったことがある。「iSkin」という透明プラスチックのカバーをつけた iPod を鞄から取り出した途端、彼は私に名画「モナリザ」に牛の糞をなすりつけた犯罪者を見るような目を向けたものだ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● afurokun
●20ポイント

iPhone 3GSは液晶保護フィルムの貼り付けを推奨していない?

iPhone 3GSを購入した後、今までのiPhone 3Gと同様、アンチグレアフィルムを貼ろうと思いアップルストアへ行ったのですが、店員さんにおすすめしないと念を押されてしまいました。

アップルストアがアンチグレアフィルムを貼ることをお薦めしない理由としては「iPhone 3GSの液晶は指紋がつきづらい特殊コーティングがされているので、現在販売中のiPhone 3G用のフィルムははがれやすい」とのことでした。

確かに若干指紋はつきづらくなってるのですが、アンチグレアフィルムを貼るのは指紋がつきづらくする目的というよりは、キズ防止と反射防止がメインで…。確かに3Gの時は、指紋がつきづらくなるというのは大きなメリットでしたけどね。

というわけで、液晶に傷がつくのはやはり悲しいので、予定通りパワーサポート アンチグレアフィルムセット[AA]を購入し、貼ることにしました。

確かにはがれやすいですが、普段使っててはがれるような感じではなく、むしろ貼ってもはがせる安心感があってよいくらいです。ずいぶん念を押されたので、するっとはがれるくらいかと思っちゃってましたが、全然問題なしです。

やっぱり、アンチグレアフィルムのさらさら感がたまらないですね…。ちせのiPhone 3G/3GSは3台全部、このフィルムが貼ってあります。操作しやすいんだもの。

http://alice.in2d.jp/archives/1119170.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● lancer13
●20ポイント

iPhone保護ケース 考察

http://kickass.h8b4l.com/?eid=866391

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● ニャンざぶろう
●20ポイント

iPhoneはタッチパネル液晶ですので

タッチパネルに保護フィルムを貼ると誤差が増えることは確かですね。

現在のiPhoneはガラストップパネルですから

プラスチックのようには傷付きにくいので

保護フィルムは不要というのが方針なのでは。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ