人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【美味い中華料理店の見分け方】を【信憑性のあるソース】と共に教えてください。

※ここでいう信憑性は【評論家が言っていた】【有名料理人が言っていた】などです。

●質問者: yuko11
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:ソース 中華料理店 料理人 評論家
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● lancer13
●27ポイント

最後に、勝手に、日本でのおいしい中華料理店の見分け方&おいしい食べ方

?中国人が厨房にいる店

?紹興酒がおいしい店(客に聞かずに勝手に、氷砂糖を入れてきたり、温めて出す店は不可。紹興酒は基本的に常温で勝負の飲み物。)

?1?2品頼んで味を確認。まずければ、店を変える。

? 店員が中国人なら、「どのメニューがおすすめか?」と聞く。この時の中国人の目の輝きに、中華料理への愛が見える。時に財布への愛が勝って、値段の高いものばかり薦められる場合もあるので注意。

?最後は必ずお茶を飲む。普段より多めに飲んだほうが消化が良い。

?経営者が中国人の場合、忘年会など大人数で予約するなら、コースをそのまま選ぶのでなく、内容について相談すると、男女比や年齢にあわせて、細かく調整してもらえる。魚はダメ、肉はダメ、という人にもわりと対応してくれる。よって、幹事が参加者に喜ばれる&店のほうも自分を覚えてくれて、次回から親切にしてくれる(多くの人に宣伝してくれたから)。一石二鳥。

http://www12.plala.or.jp/sufa/ruli-chuka.html


2 ● nonone
●27ポイント

中華料理を知る

http://www.jade.dti.ne.jp/~matsuoh/tyuuka-siru.html


3 ● afurokun
●26ポイント

中華料理店の上手な利用法

http://www.asahi-net.or.jp/~vj3t-syu/howto.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ